contact

音楽

ゲーム

« サンシャイン水族館 | トップページ | 渋谷ルクソールでエジプト料理 »

2011.12.01

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密

映画「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」、見て来ました。
とても楽しみにしていた作品。

オープニングがのんびりはじまって、イイ雰囲気だと思っていたら、序盤から加速度的にスピード感が上がっていって、なんだかハイテンションで最後まで駆け抜ける感じ。テンポは良いですし、キャラクターたちの動きも活き活きしていて、一つ一つのシーンは悪くないのですが、なんだかセリフも過多な印象で、2時間程度の上映時間なのですが、正直疲れてしまいました。。。

背景やキャラクターを時々はもっとゆっくり味わいたかったかな。ストーリーも、ま、ありがちな子供向けアドベンチャー。タンタンの名推理とかあてにしていると大人はちょっと退屈かも。かと言って、小さな子どもにはセリフも展開も少し忙しないんじゃないかな。アクションだけでも充分楽しめるとは思いますが。

3Dも、意識した演出は多く見られるものの、個人的にはどっちでもいい感じ。字幕は気を取られるので、吹き替えがおススメかと。う~ん、やはり3Dは好きになれない。。。

悪くはないです。ただ、期待が大きかった分、ちょっと残念。愛犬スノーウィは可愛かった。でもタンタンはタンタンじゃなくても、それこそインディジョーンズでも物語として成立してしまう気も(汗)。

ヨーロッパでは人気が高く、先に公開されたようですが、興行成績的にはどうだったのかな。2作目も予定はあるようですが、果たして。

« サンシャイン水族館 | トップページ | 渋谷ルクソールでエジプト料理 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/53379132

この記事へのトラックバック一覧です: タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密:

» 映画「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」観に行ってきました。 ベルギーの漫画家エルジェ原作の同名マンガを3Dアニメーションで映像化した、少年新聞記者タンタンとホワイト・フォックステリア犬のスノーウィ、そして伝説のがコミカルに活躍する、スティーブン・スピルバーグ監督製作の冒険ファンタジー作品です こ... [続きを読む]

» 「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」スッゴク楽しい! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[タンタンの冒険] ブログ村キーワード  ベルギーの漫画家・エルジェ原作の世界的ベストセラー・コミックを、完全映画化!「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」(東宝東和)。作ったのは何と!製作:ピーター・ジャクソン&監督:スティーヴン・スピルバ-グの“スピ&ピージャク連合”(勝手に命名(^^;)。しかもスピルバーグの監督作品としては、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」以来、3年ぶりってことですから、俄然期待しちゃいますよね!  記者のタンタン(ジェイミー・ベル)は、露店で帆... [続きを読む]

» タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 オープニングのアニメのままでいいやん [労組書記長社労士のブログ]
 ティップネスでトレーニングの時に履いていたジョギングシューズのソールが、あり得ないくらいに崩壊した、ほんとにバラバラに崩壊したのだ。 ちょうどセールをしていたので、アディダスのジョギングシューズを購入、これをアウトドアのジョギング用に使い、今、外を走...... [続きを読む]

» タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 [Akira's VOICE]
映像だけで,めっちゃ楽しい♪♪   [続きを読む]

» 「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」 自由を得たスピルバーグ [はらやんの映画徒然草]
僕の生涯の中でのベスト5映画の中には必ず「E.T.」「インディ・ジョーンズ 魔宮 [続きを読む]

» タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 [食はすべての源なり。]
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 ★★★☆☆(★3つ) スティーヴン・スピルバーグ監督による初のアニメーション映画で、初の3D映画。 今回は試写だったので残念ながら2Dですが、CGよくできてるなぁ・・・。手相とかめっちゃリアル! 少年記者タンタンと愛犬スノーウィのアドベンシャーストーリー。 追いけられ、逃げる逃げる逃げる インディっぽかったね、やっぱり。 そして、続編も作りたいっぽいですよ。...... [続きを読む]

» シネトーク91『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』●面白いけどなんか満たされないこの残尿感 [ブルーレイ&シネマ一直線]
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「最近、映画公開からDVD発売までの期間が短くなってね?」 シネトーク91 『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 THE AD... [続きを読む]

« サンシャイン水族館 | トップページ | 渋谷ルクソールでエジプト料理 »

無料ブログはココログ