contact

音楽

ゲーム

« 手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく- | トップページ | さいたま水族館 »

2011.06.06

葛西臨海水族園

葛西臨海水族園
▲葛西臨海水族園。エントランスのドームも印象的。(江戸川区、葛西臨海公園)

葛西臨海水族園に行ってきました。

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

マグロが泳ぐデッカい水槽もあったりして、なかなか楽しかったです。大きなシュモクザメなんて何分見てても飽きないです。

リーフィーシードラゴンも、ホントどっから見ても藻のようで、あらためてその不思議な姿形はずっと見つめてしまいます。いやぁ、自然って地球って凄い。

シュモクザメ
▲シュモクザメ。魅惑のハンマーヘッド。何度見ても摩訶不思議なお顔。(葛西臨海水族園)

マグロ水槽マグロ水槽
▲マグロ水槽。この水族館の目玉の一つ。(葛西臨海水族園)

リーフィーシードラゴン
▲これがリーフィーシードラゴン。身を守るカモフラージュとはいえ、こんな形の生物がいるなんて、自然の造形の驚異。(葛西臨海水族園)

その他、ペンギンや別棟の淡水水族園なんかも地味ながら結構楽しい。水族館はやっぱりイイなぁ。

水族園は葛西臨海公園の中にあります。水族園を堪能した後は、軽い運動がてら鳥獣園のほうも公園内をぐるっと散歩してから帰宅の途につきました。

ペンギン
▲ペンギン。雨の合間に日が差したからか、岩の上棒立ちで日向ぼっこ?(葛西臨海水族園)

Googleストリートビュー(たぶん)
▲Googleストリートビュー撮影(たぶん)の三輪車を激写。公園の遊歩道までご苦労なこと。(葛西臨海公園)

« 手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく- | トップページ | さいたま水族館 »

旅行・地域2011-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/51867556

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海水族園:

« 手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく- | トップページ | さいたま水族館 »

無料ブログはココログ