contact

音楽

ゲーム

« 葛西臨海水族園 | トップページ | さや侍 »

2011.06.15

さいたま水族館

さいたま水族館に行ってきました。

・・・っていうか、埼玉県に水族館があったとは。内陸の海なし県なのに。羽生市にあり、海なし県らしく荒川に住む種を中心とした、"淡水"専門の水族館です。

アロワナやピラニアのようなアマゾンや熱帯の淡水魚もたくさん飼われています。金魚コーナーや、庭にはチョウザメを飼っている池まであります。なんでも埼玉県は全国3位(ちょい微妙)の金魚の生産地だそうです。

順路の最後は、水族館周辺が保護区になっているというムジナモという食虫植物で締めというのが何とも渋い(笑)。地味ながら、なかなかこれだけの淡水魚を一堂に集めた水族館も珍しいのではと思える充実の展示でした。

http://www.parks.or.jp/suizokukan/

« 葛西臨海水族園 | トップページ | さや侍 »

旅行・地域2011-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/51954460

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま水族館:

« 葛西臨海水族園 | トップページ | さや侍 »

無料ブログはココログ