contact

音楽

ゲーム

« 身の丈 | トップページ | 神様は、乗り越えられない試練も人に与える »

2011.03.16

八天堂、くりーむパン

八天堂のくりーむパンを食べました。

品川駅を利用する際、駅構内の品川店で行列が出来たりしていてずっと気になっていました。仕事を早退するということで午後の早い時間に前を通りかかったら、ほとんど行列がなかったのでいい機会かなと。

購入したのは、カスタード、生クリーム、抹茶。要冷蔵のくりーむパン。ひんやりしっとりしたパン、クリームは甘さ抑えめでふわふわ。クリームパンというより、ちょっと何か別の生菓子みたい。

一つはあとで食べようと冷蔵庫に数時間保管していましたが、時間が経つとパンの表面が包み紙に少しくっついちゃったりしたので、やはりなるべく早く食べるのがいいみたいです。

もともとは広島のパン屋さんで、最近は地下鉄日比谷線の秋葉原駅にも売店が出来たとか。一度は食べてみて損はないかもしれませんね。

http://www.hattendo.jp/

八天堂のくりーむパン
▲八天堂のくりーむパン

« 身の丈 | トップページ | 神様は、乗り越えられない試練も人に与える »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

㈱八天堂の平田と申します。
誠に勝手ながらブログを拝見させて頂きコメントを残させて頂きます。
何卒ご容赦くださいませ。

この度は当店のくりーむパンをご賞味頂き誠に有難うございます。
また素敵なブログにご掲載頂き感謝申し上げます。「時間が経つとパンの表面が包み紙に少しくっついちゃったりした」とのことですが、消費期限内であれば品質には問題ございませんのでご安心くださいませ。

今後も八天堂にしか出来ないスイーツパン作りに精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

あれ、おいしいんですけど。
おいしいんですけど。


でも、あんな並んでまで買うかと言われるとちょっと微妙だったりします。
普通にコンビニで買えたりすれば買いまくると思うんですけどねぇ。

>平田さん
わざわざコメントくださってありがとうございます。パンがくっついた云々は、僕の扱いや保存がよくない部分もあると思うので、気になさらずに。

冷たいくりーむパンは温かくなっていくこれからの季節さらに美味しいでしょうね。またぜひ買いたいと思います。

>マルさん
分かります。僕も行列に並ぶ気はなかなかせず、気にはなっていたものの今になりました。

通販はあるみたいですが、かなり先まで予約完売が多いようですね。冷たい菓子パンってのは、コンビニの商品などにもヒントになりそうですが。

こんばんは。^^
賞味期限が短いパンなので、
通販よりは店頭で…と思っておりましたが、
品川駅にもあったのですね。
通り道なので、いずれ寄ってみます。
情報を有難うございました!

>うえさん
コメントありがとうございます。
大した情報もなく恐縮ですが、少しでもお役にたてたのであれば、光栄です。

なお、この記事を書いたころくらいまでは、駅改札の近くにあったのですが、もう少し奥のecuteのところまで移転したようです。

最近行っていないのですが、ねんりん家なども出来て競争も激烈なようなので、頑張ってほしいものですね。

始めまして、

北朝鮮の最近の訪問記を、拝見しました。
挑戦されたてとは、ご立派です。
もっと暗い、危険?と、予想していました。

日本の戦後と比べれば、美しく豊かです。

仮想敵国視されず、近所付き合いの出来る国に、
育つて欲しいものです。

>kaz-ykさん
コメントありがとうございます。
ちょっと書き込み場所が違ってしまっていますが、北朝鮮旅行記へのコメントですね。

平壌の一般市民が集っているところではそれなりに活気も感じられますが、やはり監視社会と言いますか、言動統制社会独特の空虚感は漂いますね。あと夜は、単純に電力、電灯不足で暗いというのはあります(苦笑)。

ちなみに、危険度は、ガイドにがっちりガードされていて、一般市民との接触は制限されるので、ある意味まったく安全です(苦笑)。

仮想敵国扱いなのは、韓国も中国もそういう点はありますけどね。北朝鮮もせめて開放路線に進めばよいですが、あの若大将で果たしていつまで持つのか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/51136268

この記事へのトラックバック一覧です: 八天堂、くりーむパン:

« 身の丈 | トップページ | 神様は、乗り越えられない試練も人に与える »

無料ブログはココログ