contact

音楽

ゲーム

« ムバラク大統領 | トップページ | 身の丈 »

2011.02.06

パンデサル

日曜遅めの朝食。先日買ったパンデサルをオーブンで焼いてみる。冷凍でパン?でどうかなと思ったけど、焼き上がりは意外なほどふかふかで柔らかいし、美味しい。

ちょっとフィリピン人の知り合いにプレゼントを買うついでに買ったのですが、フィリピンではポピュラーなパンだそうです。とにかくふわふわ。"Pan de sal"の名前の通り、ほんのり塩が効いています。それが逆に程好く甘さも引き立てるというか。

シンプルにバターをぬって、紅茶やホットミルクと。あ~幸せ。そのままや、チョコなどをディップして食べてもおいしいみたいですよ。

フィリピンといえば、セブに行きたい。昨年予約までしたのに、病気で倒れて泣く泣くキャンセルしたので、ずっと心に引っ掛ってて。GWは結構かかりそうなので、違う時期にするかもしれませんが、いずれ必ず。あ~旅したい。

« ムバラク大統領 | トップページ | 身の丈 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/50790762

この記事へのトラックバック一覧です: パンデサル:

« ムバラク大統領 | トップページ | 身の丈 »

無料ブログはココログ