contact

音楽

ゲーム

« もうひとつの場所-野又 穫のランドスケープ | トップページ | ルルティア、10月にミニアルバムを発売 »

2010.08.27

Lost Butterfly

退院して2週間以上経ち、9月からは仕事再開予定。正直不安は山ほど。病院から家に戻り普段の生活をしていると、いろいろ気になる症状も分かってきて。ちょっと味覚がおかしかったり、やはり右半身が思うように動かないことがある。微妙に不器用で、微妙に疲れる。この微妙にというのがミソで、一見問題なさそうに見えるからたちが悪い。

「プロジェクトでやってほしい仕事あるんだけど、すぐ残業いける?」とか聞かれた。「はぁ、まぁ、毎日深夜までは厳しいですけど、そこそこなら」。・・・どうなることやら。

右手、右目を長く使ってると疲れやすく、頭が痛くなったり。果たして以前のように仕事をこなせるのか、大いに不安だが、いずれにしろ金は稼がなくちゃいけないし、頑張ってみるしかない。

と、気合入れてる矢先・・・。

胸部に疾患が見つかった。

自覚症状がなく、まだすぐに手術するほどではないということなので、とりあえずまた入院するとかそういうのはなさそう。しかし、また高血圧で年配の人がよくなる症状。正直なぜにこんな目にって気がしないでもない。

何より気がかりなのは、循環器系の疾患ということで、益々スクーバダイビングがやばいことになりそうだってこと。これからの人生の生き甲斐にしたいくらいに考えていたのに。マスクやフィンも買ったのに・・・。これから何を楽しみに南の島へ旅したらいいんだ。神様がこの世にいるのであれば、そりゃぁいろいろ僕も過ちをおかしてきたかもしれないが、神様よ、このタイミングはどうよ。しがない庶民の、小さな夢や楽しみも奪う気か。

ヘコむ。病は気から、だから基本は前向きなつもりだけど、さすがにヘコむ。大いにへコむ。

もちろん、半身不随になったわけではないし、胸の疾患だってお陀仏に成る前に見つかったのは良かった、と考えるべきなんだろうけど、誰かと比べて幸せだとか、不幸だとか言うよりも、なんか自分が悔しい。

音楽でも聴いていないとやってられないな。ルルティアでも久々に大音量で聴くか。

« もうひとつの場所-野又 穫のランドスケープ | トップページ | ルルティア、10月にミニアルバムを発売 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/49267282

この記事へのトラックバック一覧です: Lost Butterfly:

« もうひとつの場所-野又 穫のランドスケープ | トップページ | ルルティア、10月にミニアルバムを発売 »

無料ブログはココログ