contact

音楽

ゲーム

« 安全地帯、東京国際フォーラム公演 | トップページ | 大哺乳類展 海のなかまたち »

2010.08.11

WALKING WITH DINOSAURS、さいたまスーパーアリーナ公演

7日(土)、さいたまスーパーアリーナで、WALKING WITH DINOSAURS LIVE ARENA TOUR IN JAPANを観て来ました。

恐竜の誕生から絶滅までを描く、アニマトロニクスの恐竜ショー。ほぼ実寸大のアニマトロニクスが歩き回る様は迫力。巨大な草食恐竜の代表格、ブラキオサウルスは首が天井に届きそうな大きさ。みんなの憧れ、ティラノサウルス・レックスの登場では、会場内から歓声も湧きました。

なかには2速歩行の小型肉食恐竜で人が入った気ぐるみタイプもありましたが、ゴジラの気ぐるみとは一味違うリアルさ。ただ、背景セットや場を繋ぐスクリーンの映像が少し安っぽいのと、アニマトロニクスのキャリー(土台)が見えちゃうのがちょっと残念でした。

本物の恐竜を見てみたいというのは、子どもたちの永遠の夢だと思うのですが、少しだけジュラシック・パークのような気分が味わえる大人も十二分に楽しめるショーでした。さらに精密度を高めて、例えば翼竜が客席の上を飛んだり、そんな続編も期待したいなぁ。

http://www.fujitv.co.jp/events/wwdj/index.html

ティラノサウルス・レックス
▲クライマックスは、やはりT.REX。なんか盛り上がっちゃうんですよね。

« 安全地帯、東京国際フォーラム公演 | トップページ | 大哺乳類展 海のなかまたち »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/49123834

この記事へのトラックバック一覧です: WALKING WITH DINOSAURS、さいたまスーパーアリーナ公演:

« 安全地帯、東京国際フォーラム公演 | トップページ | 大哺乳類展 海のなかまたち »

無料ブログはココログ