contact

音楽

ゲーム

« Lost Butterfly | トップページ | バイオハザードIV アフター・ライフ »

2010.08.27

ルルティア、10月にミニアルバムを発売

10月にルルティアが新譜を出すそうです。最近が動きがなかったのでどうなってるんだろうと思っていた矢先、嬉しい限り。ルルティアは、僕にとってデビュー当初から大好き、・・・いや大好きというかもう信仰に近いくらい(苦笑)愛してやまないアーティストの1人。

ふとインディーズになってからの近作2枚を聴き返す。最近は通勤の途中ヘッドホンステレオで聴くことが多かったが、あらためて歌詞カードを見ながらじっくり聴いたら、やはりルルティアは歌詞もいいなぁ~と再認識。昔のような自分の内へ内へ深く抉るような表現は減ったかもしれないけど、その分、女性らしい優しさ、包容力と、一方でこの世への憂いや怒りが表裏一体で存在していたり。

アルバム全体の音というかトータルバランスとしては『Chorion』のほうが好きだけど、例えば『Seirios』の「サイレントプレイヤー」のイントロ打ち込みなんかも、ストリングスとブリブリのパッド音と"プチ"っていうシーケンス音・・・、もうたまらないです。

10月7日発売のミニアルバム『Behind the blue』も、公式HPによると"かつて無いジャンク性の高いハイスピードなダンスリミックスナンバー"が収録されるということなので、楽しみです。

さよならは始まりに
寂しさはやさしさに
苦しみは強さに
超えてゆける

僕はいつでも隣にいるよ
理屈なんかじゃない 繋がっているんだ

♪サイレントプレイヤー
words by RURUTIA

http://www.rurutia.com/

« Lost Butterfly | トップページ | バイオハザードIV アフター・ライフ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

歩き方のサイトから来ました。ダイビングやWカップのことでお世話になったなつなつです。
久々にたいむさんのブログを覗いたら、なんとこの夏入院されてたんですね。びっくりしました!! 
病院を抜け出して…なんてたいむさんらしい!と思いながら読んでいたら、なんと他にもご病気が見つかったとか。
すぐ入院という状況ではないようですけど、お仕事もハードなようですので、無理なさらないようにお気をつけくださいね。
どの程度の状態かわかりませんが、ダイビングは出来ないのでしょうか。私は結局お金の問題で(汗)ライセンスは断念したままです。
ただ、シュノーケルでも十分に海・珊瑚・魚を楽しめていたので、去年買ったマイシュノーケル&フィンで楽しもう!と思っているところです。ぜひぜひ、シュノーケルもやってみてくださいね。
また、関西に来られる時はご連絡ください♪

>なつさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます!W杯は熱かったですね。ずいぶん前のようにも感じますが。

ダイビング、ライセンス取られなかったですね。結構お金掛かりますものね。確かに浅い海、シュノーケリングや体験ダイビングで美しい海もたくさんありますよね。

僕はというと、まだ詳細は分かりませんが、頭よりむしろ胸部のほうがダイビングにとってはヤバそうな感じです。本当悔しいのですが、出来るだけ再開できるよう医者とかにも相談して行きたいと思ってはいます。

旅行は問題ないと既に言われているので、また旅行はたくさんしたいです。国内、関西もいいですね。今年は奈良も興味深いし、世界遺産だと熊野古道なども行ったことないので興味があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/49267318

この記事へのトラックバック一覧です: ルルティア、10月にミニアルバムを発売:

« Lost Butterfly | トップページ | バイオハザードIV アフター・ライフ »

無料ブログはココログ