contact

音楽

ゲーム

« Perfumeパッと楽しく遊ぼうの会、横浜公演 | トップページ | 砕氷船おーろらで流氷観光と、オホーツク網走ザンギ丼 »

2010.03.12

流氷

この週末、北海道の知床と網走へ行ってきました。ほぼあきらめていた流氷でしたが、砕氷船に乗って沖合いの流氷帯でどうにか見ることが出来ました。夢の流氷着岸はまたいつの日か。

斜里もウトロも網走もとても寒かったけど、人は暖かくて楽しかった。知床国立公園では野生動物とも出会いました。また近々旅行記アップします。

網走流氷

« Perfumeパッと楽しく遊ぼうの会、横浜公演 | トップページ | 砕氷船おーろらで流氷観光と、オホーツク網走ザンギ丼 »

旅行・地域2008-2010」カテゴリの記事

コメント

高校時代、流氷の見えるグラウンドで行ったサッカー部の練習試合のあと、強烈な風邪を引いて以来、流氷には良い印象がありません(苦笑

寒そうですね~。

>マルさん
そういえば、北海道出身でしたね。流氷が見える地域に住まわれてたんですね!今回は残念ながら着岸の光景を見ることは叶いませんでした。年々流氷は少なく薄くなっているとのことで、もう2月初めとかの初着岸を狙っていくくらいの根気がないと駄目かもしれませんね。

気温はそうでもなかった、13日の日中などは8度とかでむしろ温かい方だったのですが、風はずっと暴風で体感は寒かったです・・・。

でも冬(ちょっと春の息吹あり)の北海道は魅力的でした。また来年かは分からないけど近いうち、流氷も再チャレンジしたい!今度は流氷の上を歩くか、下をダイビングするぞっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/47811961

この記事へのトラックバック一覧です: 流氷:

« Perfumeパッと楽しく遊ぼうの会、横浜公演 | トップページ | 砕氷船おーろらで流氷観光と、オホーツク網走ザンギ丼 »

無料ブログはココログ