contact

音楽

ゲーム

« 有楽町マルイ、カフェ・シュシュのパン・ペルデュ・シュクレ | トップページ | 出発 »

2009.09.21

炭酸文明、ディシプリン 帝国の誕生、キャンセル待ち

炭酸文明

スーパーで、思わず買ってしまいました。

炭酸文明」。・・・なんだそりゃ。

ローヤルゼリーエキス配合、言わばオロナミンCとかあっち系の風味の炭酸飲料。なんでも炭酸飲料の起源はエジプトにあるとか。ホントかいな。

一応サントリーと、ちゃんとしたところ(?)から発売されているようです。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/tansanbunmei/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ゲーム「ディシプリン 帝国の誕生」がなかなか興味深い。いつも一癖あるゲームで定評のある飯田和敏の久々のプロデュース作品らしい。監獄でイカれてるけど、どこかの誰かを想起させるような囚人達にちょっかい出して、彼らの心が開かれると心のうちや過去を明らかにされていく、みたいな。ま、ゲームとしては結構単純なクリックゲームみたいなもんなのですけど。

最近世の中妙な規制は厳しくて、パッケージソフトとかメジャーなところではこういう内容ってなかなか難しいんだろうけど、こうした配信とか、iPhone、iPodや携帯ゲームのほうで同人的なゲームも増えているのは、受け皿としていいのかもしれませんね。

http://www.mmv.co.jp/special/game/wiiware/discipline/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

年内に海外へダイビングに行こうかと、旅行社に問い合わせてみましたが、11月の連休とか含むと既にキャンセル待ちの場合も多くてビックリ。

う~む、ダイビングは来年初めに延期して、他に旅行したほうが得策か。格安なアジア辺りなら行けるかなぁ。中韓台以外がいいけど。

« 有楽町マルイ、カフェ・シュシュのパン・ペルデュ・シュクレ | トップページ | 出発 »

その他」カテゴリの記事

コメント

あれ~~?いまどこ??
ダイビングは、お手軽にグアムやサイパンは?
現地のダイビングショップにアポとっておけば、ダイビングできるよ~
チケットとホテルは、安いやつ見つけて・・・^^v


>kiriさん
まだ日本、東京の片隅ですよ~wink
ダイビング、格安チケットもツアーも、サイパンは全然取れないんですよ~(汗)。11月の連休に行きたかったんですが・・・。沖縄とか国内だとむしろ高いんですよね!sweat01

ま、帰ったら考えます。ダイビングは延期して近場の旅にするかも。先のことは置いておいて、とりあえずヨーロッパを楽しんできます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/46268400

この記事へのトラックバック一覧です: 炭酸文明、ディシプリン 帝国の誕生、キャンセル待ち:

« 有楽町マルイ、カフェ・シュシュのパン・ペルデュ・シュクレ | トップページ | 出発 »

無料ブログはココログ