contact

音楽

ゲーム

« Zeppもヴィーナスフォートも閉鎖、のりPもサッチンも悲ぴー、でも楽しいロンドン | トップページ | 地震、台風、KFC »

2009.08.07

千葉でモノレール

千葉都市モノレール1号線、千葉駅にて

千葉でモノレールに乗りました。千葉にモノレール、しかも懸垂式が走ってるなんて、つい最近まで知りませんでした。

用事があったのはJR千葉駅からそう遠くないところだったのですが、一駅だけ乗車。千葉の中心街をまるで空中散歩しているみたいで爽快~。

ちょっと遊園地のような気分になって楽しかったです。降りた栄駅は千葉の隣駅ということもあって、乗降者も少なく、無人みたいで閑散としていましたけど。

なんでも近々登場するという新車両がホームページで紹介されているのですが、これがカッコいい。車内の床の一部がガラス窓になってるんだって!ますます遊園地気分になれそうですね(笑)。

自称剣道2段の自称県知事が治める千葉ですが、なかなか侮れません。

http://www.chiba-monorail.co.jp/

« Zeppもヴィーナスフォートも閉鎖、のりPもサッチンも悲ぴー、でも楽しいロンドン | トップページ | 地震、台風、KFC »

旅行・地域2008-2010」カテゴリの記事

コメント

モノレールいいなァ。。
最近、ゆりかもめも乗っていないです。
それにしても最近の電車って全てが弱冷房じゃ
ないですか?
東急なんて暑くて死にそうです。。。

千葉に住んでいながら千葉モノレールには一度たりとも乗ったことがないです。むしろ乗る機会がないです。

>Antonioさん
なんか電車ってワクワクするんですよね。
伊集院光が、暑がりには弱冷房車は暖房車だと言っていましたが、暑がりの僕は同感です(笑)。

>和アンリさん
ネットは匿名が利点でもあるので、名前は任意です。ま、匿名といっても、IPアドレスで誰なのか推定できますけど。

住んでいる人にとってはそんなものかもしれませんね。僕も日暮里舎人ライナー、まだ乗ったことないし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/45863891

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉でモノレール:

« Zeppもヴィーナスフォートも閉鎖、のりPもサッチンも悲ぴー、でも楽しいロンドン | トップページ | 地震、台風、KFC »

無料ブログはココログ