contact

音楽

ゲーム

« 千葉でモノレール | トップページ | 浅草シルクプリン »

2009.08.10

地震、台風、KFC

渋谷で飲み会に参加。旅の話とかして、楽しいひととき。でもなんだか刹那的でちょっぴり切ない。

途中地震があったけど、最初は、酔いが回ったかな、それにしちゃ揺れが激しいな~と思ったら、地震でした。

飲んでる時、話に出たので、写真を引っ張り出してみたり。エジプト、ギザの大スフィンクスの視線の先には、ケンタッキーフライドチキンとピザ・ハットがあります。結構有名な話ですけど。

日本にいても、どうせこんなに暑いなら、いっそエジプトにでも行きたいものです。そうだ、海のエジプト展とか、トリノ・エジプト展ってやってるんですよね。夏休みは子供たちで混み合いそうですが、行ってみようかなぁ。

ギザの大スフィンクス
スフィンクスの視線の先は、KFCとピザ・ハット

« 千葉でモノレール | トップページ | 浅草シルクプリン »

その他」カテゴリの記事

コメント

地震雷火事親父。

エジプト、行ってみたいですね。
ギザのピラミッドは墓じゃないことを確かめたいですね。

>和アンリさん
ピラミッド、最近はまた王墓説が盛り返してきているみたいですね。ただ、ピラミッドそのものが墓であるかはミイラがほとんど出てこない以上、まだ疑問が残りますよね。

ピラミッド周辺がコンプレックスという形で、王に関する儀式的な施設群であるというのは間違いなさそうではありますが。

いっちょ近々、和ハワース博士と吉村たいむ教授で、エジプト調査に乗り出しますか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/45891631

この記事へのトラックバック一覧です: 地震、台風、KFC:

« 千葉でモノレール | トップページ | 浅草シルクプリン »

無料ブログはココログ