contact

音楽

ゲーム

« パリロン | トップページ | Manifesto »

2009.07.27

PUAL東京八重洲店のキッシュ・ロレーヌ・ポール

PUALのキッシュ・ロレーヌ

東京駅周辺の用事がてら、八重洲にあるPAUL(ポール)のレストランに寄ってきました。

パリで人気のブランジェリーチェーンで、パリで気軽に食べるにはオススメという話を聞いていたのですが、待ちきれず日本で行ってしまいました(笑)。今では日本国内にも結構店舗があるようですが、ここ八重洲が日本1号店だそうです。

注文したのは、オススメになっていたキッシュ・ロレーヌ・ポールと、カフェ・クレーム(パリでカフェ・オ・レというとこれらしい)。キッシュはフランスの代表的なパイ料理。クリームとベーコンを加えるのがロレーヌ風だそうです。チーズやクリームがトロットロで、パイ好きにはたまりません。小ぶりでもっと食べたい!とか思っちゃいますが、カロリー高そうですし、このくらいが丁度良いのかも。

パンも付いていて、パイが出てくる前に頂けます。スライスされたフランスパン、レーズン入りやクルミ入りなど、バスケットに4種類くらい。パイとパンというのも、日本人の僕には不思議な感覚もありますが、ま、お好み焼き定食みたいなもんですかね。違う!?(笑)

オムレツやクレープ、ガレットもメニューにあって、また行ってしまうかも。ガレットは蕎麦生地のクレープだそうで、ガイドブックとか見ていると美味しそうで。出来れば本場で食べたいものですが、それまで我慢できるかどうか。

PAULは、クロワッサンやサンドイッチも美味しそう。普段はどちらかというとご飯党の僕ですが、なぜか土日の朝やブランチは少しパンを食べたくなります。中高生の頃、実家がそうだったからかなぁ。土日の朝は、母に「ちょっとパン買ってきて」なんて頼まれて買いに行ったっけ。

http://r.gnavi.co.jp/a077202/
http://www.pasconet.co.jp/paul/

PUAL東京八重洲店

« パリロン | トップページ | Manifesto »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ポールは、私も好きなブーランジュリーです。
先ほど、私が6月に書いたブログ記事にトラックバックをお願いしました。
宜しくお願いいたしますv

>blueさん
こんにちは。コメント、トラックバックありがとうございます。
ポールよく行かれるんですね。ブログも是非この後ゆっくり拝見させて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/45748256

この記事へのトラックバック一覧です: PUAL東京八重洲店のキッシュ・ロレーヌ・ポール:

» ★八重洲のポールでお食事♪ [   There is Blue!]
東京八重洲口パシフィックセンチュリープレイス[E:hotel]1Fにあるブーラン [続きを読む]

« パリロン | トップページ | Manifesto »

無料ブログはココログ