contact

音楽

ゲーム

« パティスリーアンドゥの日暮里ロール | トップページ | レインボーブリッジを歩きました »

2009.07.05

等身大ガンダム、台場に立つ

台場・潮風公園の等身大ガンダム

見てきました。話題の等身大ガンダム。

ゆりかもめ台場駅で降りてちょっと先。ホテル日航東京横の潮風公園へ。公園入口からは木々に囲まれて見えないので、あれーっ!?とか思いつつ奥の広場に向かうと・・・おおーっ!

まだ正式公開前なのですが、18mのガンダム立像は覆い等で隠されることなく、既にほぼ完成の状態で堂々と立っていました。いつか誰かやらないかなぁとは思っていましたが、ついにやっちゃいましたか。この不況時に決行した心意気に敬服。

まだ朝9時過ぎでしたが、結構見物客も居て、ケバブやら飲食物の出店も準備中。正式公開前だというのに、さすがガンダム人気恐るべし。正式公開は7月11日~8月31日。10:00~20:00のイベント開催時間には、いろんなところに仕込んだ電灯が光ったり、煙を吐き出したりするそうです。手足は駆動しないようですが、頭部は動くとか。夜はライトアップされるようですし、これは改めて見に来たいですね。混みそうですが・・・。

もちろんこの日のガンダムは、まだ静かにお台場の地に佇むのみ。が、しかしやはり実物大は凄い迫力。以前、松戸にあったバンダイミュージアムで上半身のみの等身大ガンダムを見たことはありますが、全身というのはやはり凄いですね。間接部など細部ディテールも凝っていて、今にも歩き出しそう。ガンダムのデザイン、構造では実際には地球上で歩かせることはできないという話を聞いたことがありますが、それでもこれを見ちゃうと、いつの日か実現するのではと思えてしまいます。

僕は何せファーストとゼータを再放送で見た程度で、熱狂的なガンオタでは全くないのですが、それでも、やはりロボットというのは男の子ゴコロをくすぐるし、自然にテンション上がっちゃいますね。

お台場に行く機会があったら、ちょっと足を延ばして立ち寄ってみたら面白いかと思います。

http://www.greentokyo-gundam.jp/

台場・潮風公園の等身大ガンダム

等身大ガンダム背後、公園海側から

« パティスリーアンドゥの日暮里ロール | トップページ | レインボーブリッジを歩きました »

旅行・地域2008-2010」カテゴリの記事

コメント

でかいっ!
土田の頭よりでかそうですdogsmile

>Antonioさん
土田はガンダム芸人だけど、ガンダムではないので、ガンダムよりは小さいと思います。happy02

土田は家電芸人tvでもあり、Perfume芸人musicでもあります。

っていうか、○○芸人ってなんやねん。bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/45544101

この記事へのトラックバック一覧です: 等身大ガンダム、台場に立つ:

« パティスリーアンドゥの日暮里ロール | トップページ | レインボーブリッジを歩きました »

無料ブログはココログ