contact

音楽

ゲーム

« 等身大ガンダム、台場に立つ | トップページ | ネットブックってどうよ »

2009.07.07

レインボーブリッジを歩きました

レインボーブリッジをプロムナードお台場側登り口から

前々から歩いてみたいなとは思っていたのですが、ついに行ってきましたレインボーブリッジのプロムナード(遊歩道)。

海浜公園近くのお台場側から、晴海や竹芝など埠頭、東京中心部方向を眺めるノースサイド(橋の北側端沿い)を芝浦方面へ向かって歩きました。

台場側からだと旋回している上り坂をゆっくり昇っていく感じになっているので、ちょっといい運動になります(笑)。芝浦側出入り口は建物に入ってエレベータなので昇りも下りも楽ちんです。

遊歩道は下層部分なので、景色は金網越しになりますが、ゆっくり歩きながらですし、途中2箇所展望&休憩スペースがあるので、そこそこ楽しめます。なお、反対側は車道とゆりかもめを挟んで向こう側なのでほとんど見えません。行き交うクルマの騒音も結構なので、デートコースには不向き(笑)。

レインボーブリッジプロムナード

レインボーブリッジから眺めた東京タワー

ゴールデンウィーク、三宅島へ行く際利用した竹芝桟橋、その向こうには東京タワーも見えました。橋の下にはゆっくりと遊覧船など船舶が横切ります。

遊歩道の長さは1.7kmだそうです。が、芝浦側の出口を出た後も、勢いで前述の竹芝、さらにJR浜松町駅まで歩いてしまいました。遊歩道は無料なので、安上がり。休日東京湾岸ウォーキングを楽しんだ半日でした。

http://www.shutoko.jp/
http://www.shutoko.jp/service/spot/rainbowbridge/index.html

1アロエ、2アロエ・・・
▲レインボーブリッジから日の出桟橋へ向かう途中歩道脇の植え込み。延々アロエが植えてあるのですが、1アロエ、2アロエ・・・と、1つ1つに番号とアロエと書かれた札が律儀に添えられていました。284アロエまで確認!なんなんでしょう・・・。

« 等身大ガンダム、台場に立つ | トップページ | ネットブックってどうよ »

旅行・地域2008-2010」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
へ~ 遊歩道があるなんて知りませんでしたw(゚o゚)w 歩いてみたいです。でも空気が良いのか悪いのか微妙ですね。
ガンダムも見てみたいです。夏じゃなきゃ速攻行くんですが。。(出不精な上に太陽に弱い^^;)

>t-mamiさん
1アロエ!(意味不明)
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

レインボーブリッジに遊歩道、意外と知らないですよね。僕も昨年くらいに知って、これはと思って行ってみました。仰る通り空気も雰囲気も、良いんだか良くないんだか微妙でそれがなんか楽しかったです(笑)。subwaycarrvcarship

ガンダムは一度は見ておいて損はないかも。11日からは光ったりもするみたいですよ。shine

橋にしろガンダムにしろ、結局、大きな機械や鉄骨になんか魅かれてしまうのはやはりFANKSの血なんでしょうかねぇ(笑)。tm

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/45560777

この記事へのトラックバック一覧です: レインボーブリッジを歩きました:

« 等身大ガンダム、台場に立つ | トップページ | ネットブックってどうよ »

無料ブログはココログ