contact

音楽

ゲーム

« ネットブックってどうよ | トップページ | 富士「通」の天然水 »

2009.07.12

Make a better place For you and for me

Memories of Michael Jackson

実家に帰る機会があって、物置にしまっていた思い出の品を引っ張り出してみました。マイケル・ジャクソンのツアーパンフレット、リーフレット、チケット、PEPSIの懸賞で当たった非売品CD。

パンフは、左がHIStory、右がDANGEROUSの時のものですね。懐かしい。もうあのパフォーマンスも二度と生で観ることはできなくなってしまったんですね。ムーンウォークも「Smooth Criminal」のななめ45度(ゼログラヴィティとか呼ぶらしい)も。囁くような「I LOVE YOU」も。「フォー!」と天を劈くような雄叫びも。

今月予定されていたロンドン公演、1ステージでいいから実現して欲しかった。ゴシップに押し潰され、彼の音楽とパフォーマンスの素晴らしさを忘れかけていた世界をあっと言わせて欲しかったです。死後公開されたリハーサル映像を観て、それは決して不可能ではなかったと感じたし、本当に残念に思います。きっとマイケル本人が一番無念だったことでしょう。

昨夜NHKの追悼特集で「BAD」のフルレングスPVを観ているうちに、またテレビの前で適当英語で熱唱、自然に身体が動いてしまいました。子供の頃からそうだし、たぶんずっとこれからも死ぬまでそうなんだろうなぁ~。

« ネットブックってどうよ | トップページ | 富士「通」の天然水 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/45603418

この記事へのトラックバック一覧です: Make a better place For you and for me:

« ネットブックってどうよ | トップページ | 富士「通」の天然水 »

無料ブログはココログ