contact

音楽

ゲーム

« 虹をみたかい | トップページ | PUAL東京八重洲店のキッシュ・ロレーヌ・ポール »

2009.07.25

パリロン

9月下旬、パリとロンドンへ旅行することにしました。9日間の予定。初ヨーロッパは、やはり王道のこの2都市だろうと。

ロンドンは、特に中高生の頃は好きな音楽やミュージシャンの影響もあって憧れましたね。パブでフィッシュ&チップスつまみながらヌルいビールをくいっとできたらいいなぁと考えております。エジプト考古学博物館ではレプリカだったロゼッタストーンの本物も、大英博物館で拝みたい。

パリでは、たくさんの超有名スポットと美食が溢れんばかりで楽しみです。ビストロからパティスリー、街角のパン屋(ブランジェリー)までいろいろ寄ってみたい。コンコルド広場では、エジプトのルクソール神殿から片方だけ引っこ抜いて持ってこられたというオベリスクも拝んでくるぞ(笑)。

フランスでは、ヴェルサイユと、ちょっと足を延ばして憧れの世界遺産、モン・サン・ミシェルにも行こうかと計画を練っています。モン・サン・ミシェルへはパリから日帰りできますが丸1日かかるので、当初はまた次の機会かな~と諦めていたのですが、日程を少し延ばし思い切って行く方向で検討中。たぶんパリからの現地ツアーに参加します。誰に聞いても「まずかった」と言う(笑)オムレツも、せっかくなのでチャレンジしたい!

暑くなってきて、仕事も辛いこと多いけど、この旅行への期待を胸にどうにか夏を乗り切りたいところ。

« 虹をみたかい | トップページ | PUAL東京八重洲店のキッシュ・ロレーヌ・ポール »

旅行・地域2008-2010」カテゴリの記事

コメント

ロンドン良いですね
妹が行ってきたところ、食事が美味しかったそうです
本当のところはどうなのでしょう

>Nさん
気軽に入れて美味しいお店とか妹さんご存知でしたら、是非聞いて教えてください。

イギリスは食事がマズい!なんて話を昔からよく耳にしますが、最近ではロンドンにも美味しいお店がたくさん出来ているみたいですよ。英国郷土料理やパブめしは、シンプルみたいだから、そういう印象を持つ人が多いのでは!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/45735780

この記事へのトラックバック一覧です: パリロン:

« 虹をみたかい | トップページ | PUAL東京八重洲店のキッシュ・ロレーヌ・ポール »

無料ブログはココログ