contact

音楽

ゲーム

« ネパールのマイベニ紅茶 | トップページ | ターミネーター4 »

2009.06.17

PSPgoとドラクエIX、日暮里エキナカ、渋谷アフタヌーンティー

のっち(オバマじゃないほう)をゲットした30歳ミュージシャンが気になる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

PSPgo、欲しいようなそうでもないような。ゲーム小売業界からすると死活問題なのでしょうが、ダウンロードは時代の流れかなって気がしますね。

音楽もダウンロードが主流になって、なんか昔みたいなCDを購入するワクワク感みたいなものが減ってきてしまったような気がするのですが、気のせいでしょうか。僕は年を取ったせいもあるのかもしれないけど、音楽業界全体が地盤沈下してきている現状を見る限りでは、そう気のせいではないのかなとも思います。

Wiiも任天堂作品と運動系ばかりで、結局ゲーム業界全体の浮揚には繋がっていませんし。このご時世ゲームどころではないというのを差し引いても、ちょっと岐路に来ている感はありますね。

あ、「ドラクエIX」は結局7月に出るんですかね。今度は出るのかな。個人的には据え置き機で遊びたかったですが、DSで楽しませてくれるのか気になるところではあります。

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090603_psp_go.html
http://www.dqix.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

日暮里駅にも待望のエキナカがオープンするとか。ecute日暮里。ずっと工事していたけど、これだったのか。

先行オープンしているパン屋や本屋もたまに立ち寄っていましたが、本屋は狭い上にいつも混んでて(汗)。

羽二重団子とか日暮里らしい店も入るみたいですが、洋菓子やデリのお店が楽しみです。パティスリーアンドゥの日暮里ロール、てとてのお惣菜辺りですかね~。

駅前再開発の盛り上がりがいまひとつだったので、またいろいろ出来るといいなぁ。

http://www.ecute.jp/nippori/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

先日、渋谷マークシティにあるアフタヌーンティーというカフェでお茶をしながらちょっとした打ち合わせ。

その時は、おっチャイがメニューにあると思って、キャラメルフレーバー入りのチャイを飲んだだけなのですが、後で調べたらこのお店結構面白いですね。スタンドにこそ乗せてはこないみたいですが、店名に偽りなくイギリスばりのアフタヌーンティーセットもあるみたいで、併設されたお店では茶器や茶葉なども販売していて。っていうか、元々雑貨屋も兼ねて営業しているというのが本当のところみたいですが。

また今度近くに行った際には立ち寄ってみようっと。

http://www.afternoon-tea.net/

« ネパールのマイベニ紅茶 | トップページ | ターミネーター4 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

のぞきにきたら、なんと!!
日暮里に住んでるんですか?!
なつかし~独身時代日暮里の印刷会社に仕事で月3は通ってました・・・
半年ほど住んだこともw

渋谷は、6年間学校に通ったのでこれまた懐かしいです。でも、3年前に、久しぶりに渋谷に行ったら様変わりしていて、109くらいしか分からなかったsweat01
ショックでしたね~

>kiriさん
見つかっちゃいましたか(恥)。こんにちは。
日暮の里です・・・。是非帰国の際には、お立ち寄りください(笑)。ある意味とても日本らしい街で、結構居心地嫌いじゃなかったりして。

しかし、わずかkiriさんが半年で離れた理由の方が気になります!(笑)私ゃぁ、エゲレスのほうが住みたいぜよ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/45372995

この記事へのトラックバック一覧です: PSPgoとドラクエIX、日暮里エキナカ、渋谷アフタヌーンティー:

« ネパールのマイベニ紅茶 | トップページ | ターミネーター4 »

無料ブログはココログ