contact

音楽

ゲーム

« イベリコって5年前まで輸入禁止だったんだって | トップページ | そのまんま大臣 »

2009.06.26

マイケル・ジャクソンの死

「BAD」のPVで衝撃を受けて、以来、大好きでした。

独特だけどカッコいいダンス、少年のような声質、日本人も受け入れやすいメロディ、クールな打ち込みのシークエンス・・・。ミステリアスなキャラクターなどから、ゴシップにまみれ、特に近年は奇異な目で見られ茶化されることばかりだったのが残念でしたが、ミュージシャン、エンターテイナーとして稀有の才能、唯一無二の存在であったのは誰も否定できないと思います。

ロンドンのライブも、直接行くことは出来なそうだったけど、久しぶりに本格的にステージにマイケルが帰ってくるととても楽しみにしていただけに・・・。「最後の」と強調していた意味と、この結末をどう理解したらいいのか。

今回の出来事こそ、メディアの意地悪なジョークであって欲しいですが・・・。あの幾多の突飛な噂が飛び交ったマイケル・ジャクソンだけに「死亡」報道を、真実とすぐには受け止められない感覚です。

まだ幼い頃『BAD』の後楽園公演をテレビやビデオで観て、絶対に生で観たいと感じ、後に『DANGEROUS』、『HISTORY』のツアーを福岡ドームで観た、あの興奮は今でも忘れられません。キング・オブ・ポップらしい豪華なダンスパフォーマンス、映像、イリュージョンのような演出、他のアーティストでは味わったことのないくらいの感動でした。

本当にまだ信じられません・・・。

« イベリコって5年前まで輸入禁止だったんだって | トップページ | そのまんま大臣 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ロンドンだけだったのかぁ~最後のライブ…。
てっきりワールドツアーをするのかと思ってました。
朝の友達からの電話で死を知り動揺しました。
今でも悲しくてなりませぬ。

>つとむさん
朝焦って書いたので全然気持ちを書けていないです。時間が経つにつれて悲しみが増してきました。せめて来月のライブで華々しい復活を見せて欲しかったです。でもなんだか身体も心も厳しかったみたいですね・・・。本当に残念です。

どんどん素晴らしい作品を思い出して、今晩は聴いたり観まくってます。「Black or White」「Jam」「Scream」は自然と身体が動き出すカッコよさだし、「You are not Alone」とか「Heal the World」は泣けるほどいいバラードだし、改めて偉大なミュージシャンだったなと。世間も彼の死を機会に改めてそれに気づくという・・・何という皮肉で悲しい世の中なのかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/45455718

この記事へのトラックバック一覧です: マイケル・ジャクソンの死:

« イベリコって5年前まで輸入禁止だったんだって | トップページ | そのまんま大臣 »

無料ブログはココログ