contact

音楽

ゲーム

« Aira Mitsuki Special LiVE "090319" in LIQUIDROOM | トップページ | 顔を上げろ胸を張れ »

2009.05.31

その指とまってもホントに大丈夫?

<ゆびとま>6月14日サービス再開をサイトに掲示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090531-00000056-mai-soci

ゆびとまは元々の運営会社役員が問題起こしたりで、その後運営会社が変わったり、いろいろ迷走しているようですね。そういえば昔市ヶ谷で働いていた頃、近くのビルにゆびとまのオフィスの表札があったことを思い出したりして。やっぱビジネスモデルを確立できず、採算が合わないんでしょうね・・・。この手のサイトは大きくなればなるほど難しいなぁ。

しかし、復旧が困難な障害って、サーバそのものがどうにかなったのかな。バックアップやメンテナンスを行き届かせるほどの余裕も、資金的にも、業務的にも既に失っていたのかな。この手の話はユーザにとっては迷惑だけど、お金を落としていたわけでもないのだろうから、微妙。個人情報だけはちょっと怖いかも。

全然ジャンルもユーザも違うけど、僕もWebサービスをちょこちょこは開発している端くれとして、他人のふり見て我が身を律し、肝に銘じて、セキュリティなど考慮して開発していかないといけないですね。いろいろ気付いても上や顧客が鈍くて動いてくれなかったり、ホント冷や冷やなこともままあるし。

« Aira Mitsuki Special LiVE "090319" in LIQUIDROOM | トップページ | 顔を上げろ胸を張れ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

たいむさんコメントありがとうございました。
なにせブログ初心者なものでお返事今になってしまいました。
遅くなってゴメンナサイ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/45197364

この記事へのトラックバック一覧です: その指とまってもホントに大丈夫?:

« Aira Mitsuki Special LiVE "090319" in LIQUIDROOM | トップページ | 顔を上げろ胸を張れ »

無料ブログはココログ