contact

音楽

ゲーム

« 台湾の消費券と日本の泥酔大臣 | トップページ | 大井町の沖縄居酒屋、南風どなん »

2009.03.04

小沢さん、甘~い!

この大事な時期に、民主党得意の自爆。しかも大きめ。

西松建設の事件が取り沙汰され始めた当初から、小沢一郎への疑いは噂には上っていましたが、このタイミング、さすが東京地検、やってくれます。ま、国策捜査か云々はともかく、小沢さんがかなりヤバいのは確かなんでしょうね。今日の会見では、続投を明言していましたが、いずれ代表を辞めざる得ないんじゃないかなぁと予想しますが、果たして。

しかしこれで、では自民党が盛り返すかというと、そう簡単ではないですよね。多少は影響あるでしょうけど、もはや国民の多くは自民党政治に閉塞感を感じてますし。やはり政権交代は必要なのではないかと。この西松の件でも、自民党にも冷や冷やしている議員はいるわけで。

民主党は、裏表含めて小沢さんの後ろ盾を失ったら厳しいでしょうが、岡田さんなり誰か、早く新しい顔で立て直すというのもありだと思うのですが。まさか小沢さんと党も心中なんてことはないと信じたいですが・・・。

予算が通り、定額給付金も決まったみたいですね。民主党に政権が移れば中国や韓国に金が流れるとか非難している人もいるけど、一方、給付金がどこかのカルト宗教のお布施に吸収されるかと考えると、どちらがどうとも・・・。まったく日本の政治は、頭痛いです。

« 台湾の消費券と日本の泥酔大臣 | トップページ | 大井町の沖縄居酒屋、南風どなん »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/44244760

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢さん、甘~い!:

» このタイミングに小沢代表秘書が逮捕された本当の理由 [日本東京]
「金丸金脈」を受け継いだ小沢氏。ついに小沢氏側が西松建設に献金を請求した事実も明らかに。 小沢氏秘書逮捕 金丸氏から託された縁 (C)産経新聞 民主党代表の小沢一郎氏と、準大手ゼネコン「西松建設」(東京)の癒着が3日、浮き彫りになった。西松と政界との関係をた..... [続きを読む]

« 台湾の消費券と日本の泥酔大臣 | トップページ | 大井町の沖縄居酒屋、南風どなん »

無料ブログはココログ