contact

音楽

ゲーム

« ルルティア、2年4ヵ月ぶりニューアルバム。『Seirios』 | トップページ | 神楽坂バーガー »

2009.02.04

中国の観光地はラクダが定番!?

先週末の昼間、テレビでナイナイ岡村と東野が、旅猿という特番で、中国の少林寺や北京を旅していました。

その番組の中で、中国の山奥、少林寺に何故かラクダの記念撮影屋がいて、東野が「なんでラクダやねん」とか言いながら、ラクダに乗らされてましたが・・・。

ふと思い出したのですが、そういえば、万里の長城、八達嶺にもラクダ、いました!(笑)そういえば、同じように「なんで万里の長城でラクダやねん」とつっこんだ覚えが。中国武将やチャイナドレスのコスプレで記念撮影というのもあって、これはまだ理解できなくないのですが、ラクダはなんなんですかね。日本の鳥取砂丘でさえツッコミ必至なのに。

中国の観光地では、他にもラクダがいるところがあるのでしょうか。中国人は無類のラクダ好きだったりして。はて。

万里の長城になぜかラクダ(中国・八達嶺)

« ルルティア、2年4ヵ月ぶりニューアルバム。『Seirios』 | トップページ | 神楽坂バーガー »

旅行・地域2008-2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/43947402

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の観光地はラクダが定番!?:

« ルルティア、2年4ヵ月ぶりニューアルバム。『Seirios』 | トップページ | 神楽坂バーガー »

無料ブログはココログ