contact

音楽

ゲーム

« めんめんメガネ | トップページ | ルルティア、2年4ヵ月ぶりニューアルバム。『Seirios』 »

2009.01.25

寒い夜だけど、春を待つ

Memorial Snow

寒い夜だから・・・

小室哲哉プロデュースの大ヒット曲の1つ、「寒い夜だから・・・」のアンサーソングを、TRFがリリース。「Memorial Snow」。

メロディやリズムにも前作が意識されていて、どこか懐かしいテイストの1曲になっています。

春を待つ

木根尚登が書き下ろしの新曲を通販限定シングルとして発売。タイトルは、「春を待つ」。公式サイトには、「親友に贈る」とあります。「みんな待っているよ いつまでも待っている 桜の木の下で 君の帰りを待ってる」。彼の優しい歌が「君」に届けばいいなと思います。

音楽家というレールから
車輪が狂ったように
もう1本のレールをたどっていた
暴走しかすべのない列車
客席は空席だらけになり
皆様にブレーキをかけていただいて
虚構の列車はやっと止まりました

小室哲哉は大阪拘置所の中でこのような反省文を書いたそうです。「チャンスを与えてもらえないでしょうか。音楽を作らせてもらえないでしょうか。ファンらに時刻表を作ってもらい、必ず新しい音楽をお見せすることを誓います。」とも。

まだ新しいダイヤを組み、時刻表を書くのは早いけど、きちんと車両を修理し清掃した後、いつの日か、皆で新たな旅に出る日が来るといいなと願っています。

ピカピカの新幹線でなくて、小さな山岳鉄道でもいいんです。斜面は急でスイッチバックも多くなっちゃったかもしれないけど、今度は正しいレールをゆっくり少しずつでも進んでいければそれでいい。それがファンとしての願いです。

« めんめんメガネ | トップページ | ルルティア、2年4ヵ月ぶりニューアルバム。『Seirios』 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/43853016

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い夜だけど、春を待つ:

« めんめんメガネ | トップページ | ルルティア、2年4ヵ月ぶりニューアルバム。『Seirios』 »

無料ブログはココログ