contact

音楽

ゲーム

« チェ 28歳の革命 | トップページ | めんめんメガネ »

2009.01.18

千葉です。 / 運命の1月21日 / カダフィ大佐

千葉に行きました。

正直物心着いてから千葉駅で降りた覚えがない。想像していたより、結構街でした。

モノレールが走ってるんですね。しかもぶら下がり型の!上野動物園かと思いましたよ(笑)。用事はなくとも、あれ、近々一回乗ってみたいなぁ。

考えてみれば、千葉県はこれまであまり遊びにも行ったことない。温かくなってきたら、いっちょ房総半島巡りでもすっかなぁ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

1月21日は興味深いことが2つ。

まず一つは、憂鬱ながら、小室哲哉の初公判。結局返済の目処は付いたのかなぁ。起訴事実を争わない方針という報道なので、意外と早く結審しそうですが、量刑、判決はどうなるんでしょうね。ファンとしては寛大であって欲しいような、反面、刑務所でしっかりお灸を据えて貰ったほうが、本人の為でもあるのかなと思ったりも。

世界的にはこの日の話題は、オバマ大統領就任式になるんでしょうね。そういえば、小室哲哉逮捕の日も確かオバマ選出の日だったような。これは何かの縁でしょうかね・・・。オバマには期待したいですが、親中派なんて聞きますし、日本にとっては吉となる凶となるか、不況も重なって予断を許さない感じですね。"Yes, We Can. Change, Who Need?"

気になる気になる。

東大阪市の町工場が結集して開発した民間人工衛星「まいど1号」を積んだ、H2Aロケットの打ち上げも21日の予定でしたが、延期になったそうです。残念。でも期待。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

昔からずっと思ってたことなのですが、
カダフィ大佐って、いつまで大佐なのさ。

と思ってたら、言わばニックネームみたいなもんらしい。ファンファン大佐みたいなもんか!?(笑)当然リビアの軍にも大佐より上の将官はあるそうです。

カダフィ大佐も長いねぇ。最近ではリビアは解放も進んで、観光旅行も気軽に行けるみたいですね。

« チェ 28歳の革命 | トップページ | めんめんメガネ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/43771002

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉です。 / 運命の1月21日 / カダフィ大佐:

« チェ 28歳の革命 | トップページ | めんめんメガネ »

無料ブログはココログ