contact

音楽

ゲーム

« 花畑牧場の生キャラメルチーズケーキなどなど | トップページ | 「政治空白」?契約切りに悲鳴? »

2008.11.27

Q;indivi、MiChi、エレクトロ系花盛り

最近も相変わらずエレクトロポップス系聴いてます。

まず、Q;indivi。YUKIや元気ロケッツにも楽曲提供しているということで、聴いてみたら曲の雰囲気的には、まさしく元気ロケッツで、結構気に入って聴いてます。クラシックのメロディをモチーフにしてたり、ヴォーカルもウィスパーな感じで、元気ロケッツよりは元気じゃなくて(笑)ゆったりした感触、かな。

少し毛色は違いますが、MiChiもいいですね。「PROMICE」とか大好きです。インディーズの『MadNesS』も聴きました。全編英語でイングランド出身らしく洋楽っぽい仕上がりでカッコいいですが、「We Will Rock You」のカバーとか、タコ焼きめっちゃ好き連呼の(聴けば分かる(笑))表題曲の「Madness Vol.2」とかはちょっと求めていた感じとは違うかな。メジャー後、今後の展開に期待しています。美形を売りにしているみたいですがそれほどでもないし、Mステで見た感じでは、ちょっとガラ悪そうな奴ではありましたが(苦笑)。

なんか中田サウンドの流行の波及もあるのか、少し系統の違うフレンチエレクトロとかも含めて、エレクトロ系のポップス、ロック全体が盛り上がってるみたいで、僕的にはなかなか楽しいですね。トランスブーム以来のはっきりした潮流かも。あ~かつての小室哲哉なら食指を伸ばして彼なりのアレンジを聴かせてくれそうなのになぁ、なんて妄想もしつつ。

http://www.q-ltd.com/q_cd/q_indivi/
http://www.michiness.com/

Philharmonique;

PROMiSE

« 花畑牧場の生キャラメルチーズケーキなどなど | トップページ | 「政治空白」?契約切りに悲鳴? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/43247707

この記事へのトラックバック一覧です: Q;indivi、MiChi、エレクトロ系花盛り:

« 花畑牧場の生キャラメルチーズケーキなどなど | トップページ | 「政治空白」?契約切りに悲鳴? »

無料ブログはココログ