contact

音楽

ゲーム

« ならば議会政治、選挙制度なんていっそやめてしまえ | トップページ | イーグル・アイ »

2008.10.29

宮本笑里のバイオリンで脳内世界遺産めぐり

最近、宮本笑里というバイオリニストのアルバム『tears』をよく聴いています。かなり正攻法な作品でクラシックマニアには物足りないかもしれませんが、反面、聴き易く、イイ曲も多いです。服部隆之、岩代太郎、大島ミチルなどが作曲で参加していて、パッヘルベル「カノン」やグノー「アヴェ・マリア」など有名な楽曲も収録されていますし。

美人なクラシック系アーティストは、やっぱ惹かれちゃいますね。・・・と思ったら、数年前まで知る人ぞ知るVanilla Moodのメンバーだったとか。本人はソロデビュー以降、経歴として公表していないようではありますが。

なんといっても、やはりTBS系「THE世界遺産」のテーマ曲「Les enfants de la Terre~地球のこどもたち~」ですけどね。これ聴いてると旅したい~!!ってなります。これと、LOVE PSYCHEDELICOの「Freedom」はね(笑)。

http://emirimiyamoto.com/

宮本笑里『tears』

smile 宮本笑里

« ならば議会政治、選挙制度なんていっそやめてしまえ | トップページ | イーグル・アイ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/42939376

この記事へのトラックバック一覧です: 宮本笑里のバイオリンで脳内世界遺産めぐり:

« ならば議会政治、選挙制度なんていっそやめてしまえ | トップページ | イーグル・アイ »

無料ブログはココログ