contact

音楽

ゲーム

« 北朝鮮旅行記index | トップページ | 秋葉原、妹カフェNAGOMI、小悪魔の宴LittleBSD »

2008.09.21

東京都庁、フジテレビ本社。フジではB700を発見!

東京都庁展望室から。中央手前がKDDI本社ビル、奥がNTTドコモ本社ビル
▲東京タワー大展望室から。中央手前がKDDI本社ビル、奥がNTTドコモ本社ビル。

友人との東京観光の続き。

引き続きコテコテ東京スポットを回ろうということで、まずは新宿の東京都庁へ。これまた仕事でしょっちゅう近くに来るし、昼飯食べに食堂は利用したりもするのですが、展望室は初めて上がりました。ツインタワーの両方にあるんですね。せっかくなので、両方に登って東京の展望を満喫。正直眺めだけなら東京タワーを凌ぎますね。無料でこれは、観光客はもちろん、税金取られている東京都民は是非昇っとかなければ損だと思いました。

次に訪れたのはお台場。行きは個人的にオススメの日の出桟橋からの船で渡って、フジテレビへ。これまたちゃんと見学するのは初めて。屋上広場や展望室"はちまる"まで初めて上がりました。展望室はそれほど高さもないし料金も割高な気がしますが、レインボーブリッジや東京湾を一望できるので、景色はなかなか良かったです。

フジテレビ本社、展望室・はちまる内部
▲フジテレビ本社、展望室・はちまる内部。

無料のエリアも、スタジオを小窓から覗ける見学コースやフジテレビの番組にまつわる展示物などもいろいろあって、思いのほか楽しめました。モナ騒動で御馴染みのサキヨミのリハがちょっとだけ見れましたよ。最近のバラエティにはちょい疎い僕ですが、たくさんメッセージが書き込まれたシンセB700は見逃しませんでした(笑)。特番「めちゃ2あいしてるッ!」のスタッフか誰かに向けての寄せ書きのようで、そこには小室哲哉と華原朋美のメッセージが並んで書かれているではありませんか!・・・今ではとても貴重な一品かも。放送されてからだいぶ経つ番組だけに、コースの隅っこに置かれていましたが、その脇で今時大興奮していた僕でした。

フジテレビに展示されているB700。小室と華原のメッセージが
▲スタッフへの寄せ書きが書き込まれたEOS B700。小室哲哉と華原朋美のメッセージが!東京台場、フジテレビにて。

« 北朝鮮旅行記index | トップページ | 秋葉原、妹カフェNAGOMI、小悪魔の宴LittleBSD »

旅行・地域2008-2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/42541016

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都庁、フジテレビ本社。フジではB700を発見!:

« 北朝鮮旅行記index | トップページ | 秋葉原、妹カフェNAGOMI、小悪魔の宴LittleBSD »

無料ブログはココログ