contact

音楽

ゲーム

« 東日暮里・三好弥のみそかつライス | トップページ | 明日、北京オリンピック開幕 »

2008.08.06

GoogleMapsストリートビュー、エコ替え!?

Google、なかなかやりますねぇ。
いま話題のGoogle Mapsのストリートビュー、面白過ぎ!
Google Maps自体リリースされたときも結構インパクトありましたが、これもなかなかの衝撃です。写真だけでもあれなのに、プチ3Dなのも凄いですね。

ただ、確かに若干情報保護とかプライバシーの観点では不安もなくはないですね。一応人間の顔や表札はボカしてあったりはするみたいですが。

自宅や埼玉の実家までクッキリ見れました。うちの自宅なんて、細い裏路地なのにちゃんと撮影されていました。恐るべしGoogle。

初めて行く街や場所の視察にはもってこいだし、これで海外のストリートを闊歩なんてのもかなり楽しいですけど。ま、あくまで"ストリートビュー"なんで敷地や建物内は入れませんからバーチャル観光とまではいかないかもしれませんが。

まだ日本は東京など主要都市から掲載のようですが、そのうち全国網羅されるのでしょうか。将来はリアルタイムになったりして(それはないか)。恐るべしGoogle。

http://maps.google.com/maps

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

トヨタのエコ替えのCMに凄く抵抗感があります。「使えるけど、エコな○○に替えよう」ってやつ。東京電力のエコでオール電化と同じく矛盾を感じます(そのくせ夏には節電をとか言ってるし)。

エアコン28度設定も不快。オフィスでは気温や体感温度はもっと上がるし、湿度も上がります。仕事の効率も下がって、本末転倒。

そんなことより、エネルギー転換とか、代替エネルギーの開発を強力に推し進めて、そうした関連製品の購買を煽った方が環境にも経済にも良いと思うのですが。日本はエコ意識は高まってますが、なんだか総合的にはヨーロッパなどに比べてもあやふやな感じがします。

« 東日暮里・三好弥のみそかつライス | トップページ | 明日、北京オリンピック開幕 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/42091578

この記事へのトラックバック一覧です: GoogleMapsストリートビュー、エコ替え!?:

« 東日暮里・三好弥のみそかつライス | トップページ | 明日、北京オリンピック開幕 »

無料ブログはココログ