contact

音楽

ゲーム

« 花火はCG歌は別人、「再調査」合意で制裁解除、北朝鮮マスゲーム上演開始 | トップページ | 相田翔子、結婚。 »

2008.08.19

20th Century Boy

テレビから「20th Century Boy」のあのイントロが流れてくると、ついつい反応してしまいます。映画「20世紀少年」のCM。浦沢直樹のマンガ原作は未読ですが、ちょっと面白そうですね。ただ、最初から3部作ということで1作目はきっと中途な感じで終わるのかなという気はしますが・・・。この前本屋で原作と思って手に取ったら「21世紀少年」でした(汗)。続編(?)は続編みたいですけど。

話し戻って「20th Century Boy」といえばT-REXですが、個人的には小室哲哉がソロライブでカバーして歌っていたことを思い出します。シンクラビアからオケ流して、元デュランデュランのウォーレン・ククルロがギター弾いて、カッコ良かったなぁ~。

20世紀少年

Digitalian is eating breakfast live DVD

« 花火はCG歌は別人、「再調査」合意で制裁解除、北朝鮮マスゲーム上演開始 | トップページ | 相田翔子、結婚。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

「20世紀少年」にはハマリました。早く続きが読みたくてたまらなかったです(^^ゞ 映画の1作目はケンジがー!? の場面で終るのかな?
と、この小室さんのDVDですが収録曲が少なすぎますよね~。完全版求む♪

>t-mamiさん
映画よりむしろマンガのほうを読まなくてはいけないかもしれませんね。結構巻数があるみたいですけど。

DVD、そうですね。改めて見てみると記事に書いた「20th Century Boy」もDVDには収録されていないんですよね~。映像は全曲撮影していそうだから、蔵出ししてくれるとこの上ない喜びなんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/42215999

この記事へのトラックバック一覧です: 20th Century Boy:

« 花火はCG歌は別人、「再調査」合意で制裁解除、北朝鮮マスゲーム上演開始 | トップページ | 相田翔子、結婚。 »

無料ブログはココログ