contact

音楽

ゲーム

« 秋葉原ブランチ。Asylのシアトルバーガー | トップページ | 西日暮里・つけめん哲のつけめん »

2008.07.18

キンコメいつのまに!?、危ない!?エジプト、危ない!韓国

キングオブコメディ、今年の1月からとっくに活動再開していたんですね、知らなかった・・・。

爆笑オンエアバトルとかで面白いなぁと思ってたら、高橋が逮捕されて。不起訴処分だったらしいです。今は「珍しい経験」とか言ってるらしいですが、結局やったんでしょうか、やってないんでしょうか!?

久々にテレビで観て相変わらず面白かったけど、以前よりやはりどうしても高橋のイメージが・・・。ここから再起なるんでしょうかねぇ~。

http://kinmitsukan.cocolog-nifty.com/blog/diary/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

■エジプト北部で列車と車両が衝突、40人が死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000908-reu-int

エジプトもいろいろ大変なようです。何年か前には、日本人観光客を乗せたバスが転落事故なんてのもありましたよね。少し前にはアレキサンドリアで高層アパートが崩壊したり、最近は一連の穀物や小麦の価格高騰で、エジプト人の生活に欠かせないエイシもターメイヤサンドもままならず、暴動紛いな混乱もあったらしいです。

昨年夏、エジプト中をバスで移動したし、長距離寝台列車で国を縦断しました。確かにクルマの運転は荒くて、交通事情は酷いものでした。列車はのんびりしてましたけど(苦笑)。

アベラ・エジプト社の寝台列車。エジプト・アスワン駅にて
▲アスワンからアレキサンドリアまで運行しているアベラ・エジプト社の寝台列車。(エジプト・アスワン駅にて)

■エジプト男性の3人に2人、女性に性的嫌がらせ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000087-reu-int

エジプトは緩い方ではありますが、やはりイラスム教で男性上位社会ですしね。日本人女性観光客にもすぐ近寄ってきてボディタッチとか盛んなだったのは確かです。日本人はある程度は気使って笑顔で接してしまうから、尚更かもしれませんね。いっちょ鬼の形相で「Don't touch me!!」。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

韓国、今度は毎度おなじみの竹島ですか・・・。

牛肉に続いて、十八番の日本との歴史や領土問題。最近はネットであることないこと噂に煽られ、国民も暴走し易くなってるみたいですし。反日教育と集団ヒステリー体質がそれに輪を掛け・・・恐るべし。

駐日大使を帰国させ、6ヶ国協議を人質みたいにしたり、自分たちは言いたい放題やりたい放題で、終いには対馬の領有権まで持ち出してきたりと、なんだかお隣将軍様の国と大差ないんでないのという感じさえします。

日本は気を使い過ぎ!結局指導要領の表現緩めても意味ないし。何度も国旗を焼かれ、大使館に生卵投げ入れられ、いつまでへらへらしてるのか。国が国なら国交断絶や戦争ものですよ。そもそも竹島はいつまで武力占拠許しているんでしょうか。紛争は望まないものの、放っておけば中国や韓国にどんどん領土を奪われかねません。日本人としてはとても不安なことです。

夏と迷いましたが、ソウルは春に行っておいて良かったです・・・!?平壌は実現すべく奔走中です・・・。

« 秋葉原ブランチ。Asylのシアトルバーガー | トップページ | 西日暮里・つけめん哲のつけめん »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

高橋は、やってないという主張が認められての
不起訴ですよ。やってないから活動再開したのです。才能のあるコンビなので、去年の不運を取り返す勢いで頑張ってほしいですよねぇ。
>結局やったんでしょうか、やってないんでしょうか!?
こんな風に書かれてしまうのは、仕方ないんでしょうけど、キンコメ好きとしては悲しいっす。
テレビやネットでも、逮捕時はこぞって本当にやったかのようにとりあげたくせに、完全否認で不起訴になったこととか、活動再開したこととか、その後の結果はちっとも報道しなかったんですよね。(知名度のせいもあるんだろうけど。)その時の悔しい気持ちが、上の記事を読んで思い起こされてきて、こんなに長々とコメントしてしまいました。失礼しました。

>田中さん
コメントありがとうございます。
本人の否認は必ずしも事実の証明にはならないですが、不起訴がそのような経緯であれば疑いは誤りだった可能性が高いですね。何よりです。

しかし映画「それでもボクはやってない」じゃないですが、一度ああいうことがあるとどうしても印象が残ってしまいますよね・・・。人を笑顔にする商売だけに本人たちもこれから大変だと思います。ネタに出来るなら良いのですけど・・・。

マスコミの報道しっ放し、言いっ放しについては、ホントに同感です。僕も彼らの活動再開も不起訴の話も最近まで知りませんでしたし。

キングオブコメディには、今後も頑張って欲しいです。

お返事ありがとうございます。嬉しいです。
復帰以降のライブでは、本人や周りの芸人が散々事件のことをネタにしていて(これが非常におもしろくて!)。でもそれはあくまでライブに来るような人達(事情をわかっている人達)に対してであって、TVを見ている、事件のことを知らない人も大勢いる・・・。
ネタにすることも、あえて触れないことも、どちらも正しいと自分には思えます。
高橋の人柄故か、大勢の芸人仲間が彼を信じて待っていましたし、めちゃイケやレッドカーペットでコントを披露する機会にも恵まれたりして、なんなら今までよりもいい状態にいるかも!、っていうのは言い過ぎでしたかね・・・。


キンコメ好きが高じて、ついつい長文コメントをしてしまいました。(しかも二回も・・・。)お恥ずかしい限りで、なんだか申し訳ありません。お邪魔しました~。



>田中さん
めちゃイケも出たんですね。
これからも新作コントとか楽しみです!・・・みたいな~!?・・・(笑)
いえいえコメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/41899500

この記事へのトラックバック一覧です: キンコメいつのまに!?、危ない!?エジプト、危ない!韓国:

« 秋葉原ブランチ。Asylのシアトルバーガー | トップページ | 西日暮里・つけめん哲のつけめん »

無料ブログはココログ