contact

音楽

ゲーム

« 千駄木・稲毛屋のうな丼 | トップページ | ニーハオ蒲田西口店、羽根付き餃子 »

2008.07.25

"一元"さんお断り

音楽も映画も、多くの人を楽しませるためにエンタテインメント要素に重きを置く作品もあれば、作り手の感性をありのままに表現した芸術的な作品もあります。僕はそれに優劣はないと思っています。商業主義がどうのこうのと安直に非難する輩は視野が狭いなと常々思いますね。

最近ゲームもカジュアルか大作か、シンプルな作品か高度な3Dグラフィックを駆使した作品か、みたいに二極化して議論したがる人が多いですが、それぞれ面白かったり、感動できたりすればそれでいいじゃんって思うのは僕だけでしょうか。PS3「メタルギアソリッド4」みたいなゲームしか売れないなら、規模の小さいソフトハウスは苦しいですが、もしゲームマシンがDSやWiiみたいな傾向のものだけになってしまったとしたらそれはそれでつまらないはず・・・。

とにかく、物事を一元的にしか考えられないようなことはないようにしたいものです。

« 千駄木・稲毛屋のうな丼 | トップページ | ニーハオ蒲田西口店、羽根付き餃子 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/41969964

この記事へのトラックバック一覧です: "一元"さんお断り:

« 千駄木・稲毛屋のうな丼 | トップページ | ニーハオ蒲田西口店、羽根付き餃子 »

無料ブログはココログ