contact

音楽

ゲーム

« YUKI、日本武道館ライブ | トップページ | 鶏ちゃん焼き »

2008.06.01

Perfumeツアーラスト、横浜BLITZライブ

PerfumeのGAMEツアー最終日、横浜BLITZに行ってきました。

やっぱライブハウス立ち見、入ってから30分待たされるのはキツいです・・・。さらに、今日はZepp以上の盛り上がりで、若干モッシュがあったり、ギューギューで手を上げる隙もなかったりで、ちょっとストレス溜まりました。ステージもZeppより小さいハコにも関わらず、あまりよく見えませんでした(汗)。

でも、ライブ自体はZepp同様、最高。ライブの内容的には5月上旬のZepp Tokyoとほぼ同じなので、そちらのレポートも見て頂ければと思いますが、楽しかったです。

http://rurutia.cocolog-nifty.com/chronosphere/2008/05/perfumezepptoky_7352.html

トークも楽しいんですよ、楽しいんですけど、ただ、確かにちょっとダラダラ緩すぎだなぁとか、長いなぁとは感じましたが、ラストのMCであんな風にあーちゃんに泣かれちゃぁ、あまり言えませんな(苦笑)。ホントに誰かが「苦痛」って言ったんでしょうかね~!?被害妄想!?ま、ファンは彼女の気持ち、サービス精神は分かってるし、伝わってると思います。ただ、プロである以上、雑談でもその辺は今後もいろいろ考えて話術を磨いて、試練を乗り越えていくのも大事なのかなとは思いますけど。

のち夫とあーちゃんのアトマイザー告白記も、ついに最終回。やはりグダグダでしたけど(笑)。樫尾豊なる新キャラも登場していたりして。ま、今回のは冗談というか余興として、3人も将来本格的に女優業に進出したりすることもあるんでしょうかね!?

ラストの「wonder 2」は、Perfumeの3人にのみ内緒でオーディエンスにサイリウムが配られました。昨年の代官山のライブを思い出しました。一斉に揺れる白いサイリウムはキレイでしたね。号泣してくれて、感動的なツアーラストになりました。

新曲のタイトルも発表。「love the world」。歌ってくれるかちょっと期待したけど、やはりまだでした。早く聴きたいなぁ。夏のROCK IN JAPANはたぶん無理なので、次は武道館!かな。

Perfume
First Tour GAME
2008年6月1日(日) 横浜BLITZ

01. GAME
02. エレクトロ・ワールド
03. コンピューターシティ
04. コンピュータードライビング
05. Twinkle Snow Powdery Snow
06. Baby cruising Love
07. ファンデーション
08. Butterfly (Instrumental)
09. Take me Take me
10. シークレットシークレット
11. マカロニ
12. ポリリズム
13. チョコレイト・ディスコ
14. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
15. ジェニーはご機嫌ななめ
16. Perfume

Encore -
17. セラミックガール
18. 彼氏募集中
19. wonder2

GAME

« YUKI、日本武道館ライブ | トップページ | 鶏ちゃん焼き »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/41397848

この記事へのトラックバック一覧です: Perfumeツアーラスト、横浜BLITZライブ:

« YUKI、日本武道館ライブ | トップページ | 鶏ちゃん焼き »

無料ブログはココログ