contact

音楽

ゲーム

« ミャンマー災害と胡錦濤主席来日 | トップページ | 浦和レッズvsガンバ大阪 in 埼玉スタジアム2002 »

2008.05.13

ギレルモで「ホビットの冒険」、Perfume妹もアイドル、目障りなパチンコとサラ金の大量CM

先日、「パンズ・ラビリンス」がイイという話を書きましたが、そのギレルモ・デル・トロ監督は、「ホビットの冒険」映画化の監督もするらしいです。トールキン原作の「ロード・オブ・ザ・リング」、指輪物語の前日譚的物語ですね。

ギレルモ・デル・トロの過去作を改めて見てみると、「ブレイド2」とか「ヘルボーイ」とか、正直個人的にはあまり好きな傾向ではない映画が多いのですが、「パンズ~」は好きですし、ピーター・ジャクソン監督の「ロード・オブ・ザ・リング」3部作も面白かったので、「ホビットの冒険」には是非期待したいところです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Perfumeのあーちゃんこと西脇綾香の妹も、姉同様アイドルだったとは知りませんでした。西脇彩華という人で9nine(ナイン)という9人組グループの一員として、昨年からメジャー展開しているようです。

元気系で踊り歌う、ま、ありがちっちゃありがちな雰囲気ですが、1st.アルバム『first 9』には堂島孝平、ROLLY、天野月子、松井五郎となかなかの面々が参加。新曲は配信限定ながらCMソングに採用されていたり、夏には2nd.アルバムも予定されているとのことで、ちょっと注目です。

http://www.babestar.net/babestar/-/Artist/A020878.html

SKY  First9

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

テレビで日夜大量に流れるパチンコ台とサラ金のCM、どうにかなりませんかね・・・。と~っても不快です。

日本のテレビはサラ金(消費者金融)とパチンコのCMだらけじゃないですか。サラ金の「借りすぎにご注意を」って・・・「貸し過ぎ」の間違いでしょ。パチンコはお店のCMが自粛されているそうで、"台"のCMがある意味その代わりも果たしているようです。大手メディアが高利貸とギャンブルに広告収入を大きく依存しているという不健全な状況。

先日発表されたフォーブスの日本の富豪上位にもサラ金とパチンコ台メーカーの社長がずらりと名を連ねてましたね・・・。大手メディアのみならず、日本の政財界にも大きな影響力を持っているということですよね。

パチンコ店には経営者、店員問わず、在日朝鮮人の方が多く、民団、朝鮮総連といった団体と深く関わっているというのも有名な話。先日、イ・ミョンバク韓国大統領が来日した際にもパチンコへの規制緩和を要求していましたよね。朝鮮総連については、北朝鮮政府に資金が流れているわけですから、日本人としては看過できない問題です。

ちなみに、韓国、北朝鮮の両国内では、パチンコはなんと違法賭博として禁止されているそうです!日本人はパチンコ依存症にされ、お金を吸い取られて、挙句の果てにそのお金が反日教育やら北に至っては核開発やらにまで流用されているかもしれないと考えると、恐ろしい話ですよね。

ま、パチンコと朝鮮の関係の問題は別にしても、金貸しやギャンブルの大量CMという現状は、日本社会やメディアのあり方としてやはり宜しくないんじゃないでしょうか。

« ミャンマー災害と胡錦濤主席来日 | トップページ | 浦和レッズvsガンバ大阪 in 埼玉スタジアム2002 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ミャンマー災害と胡錦濤主席来日 | トップページ | 浦和レッズvsガンバ大阪 in 埼玉スタジアム2002 »

無料ブログはココログ