contact

音楽

ゲーム

« 南大門とハングルとJSA | トップページ | 「バンテージ・ポイント」 »

2008.03.02

格安フリーツアーの宿命

往復チケットと宿泊、ホテル空港間の送迎のみフリーツアー。ツアーの詳細が手元に届きました。ちょっと面白かったのは、韓国からの持ち出し制限品目。「許可が必要なもの:1.2kgを超える紅人参、10kgを超える白人参、合計1.2kgを超える高麗人参の粉末およびカプセル類」・・・どんだけ人参好きやっちゅうの(汗)。

激安だったので、予想はしていたのですが、宿泊ホテルはネットでも悪評高いシティ某ホテル(東大門区)。こうなったら怖いもの見たさ、あえてどんなもんかこのまま行ってみたいと思います(笑)。悪評と言っても、フロントの対応が悪いとかいうのはなくて、主に掃除など衛生面と設備の老朽化・メンテ不十分。韓国はサービスとか衛生観念とか日本並みかなぁと思っていたのですが、そうでもないんでしょうかね。若干ミョンドンなど市の中心部からは遠いですが、地下鉄の駅や24時間のスーパーは近くにあるようなので、その辺は動き方次第かな。

航空会社は、先日離陸トラブルを起こしたアシアナかと思ってたら、ノースウエストでした。どうせなら韓国の航空会社がよかったなぁ・・・。あまり乗らないので分かりませんが、ノースウエストもなんだかよく遅延したりトラブってる印象があるのですが、どうなんでしょう。

ま、多少のトラブルも、金銭的損失や怪我がなければ、旅のエッセンス。旅くらいはあまり日頃のようにカリカリしないでいきたいとは思ってますが。

« 南大門とハングルとJSA | トップページ | 「バンテージ・ポイント」 »

旅行・地域2008-2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/40609670

この記事へのトラックバック一覧です: 格安フリーツアーの宿命:

« 南大門とハングルとJSA | トップページ | 「バンテージ・ポイント」 »

無料ブログはココログ