contact

音楽

ゲーム

« 格安フリーツアーの宿命 | トップページ | スターケバブ★アキバテラス、ドネルケバブサンド »

2008.03.09

「バンテージ・ポイント」

映画「バンテージ・ポイント」、観て来ました。
大統領暗殺の真相を、シークレットサービスや容疑者を含むその場に居合わせた人間たち複数の視点から描いていくサスペンス・アクション。

暗殺、テロリストというテーマは決して新しくはないかもしれません。また、トレイラーなどを見てもっとサスペンスや謎解きに重点を置いた作品かとイメージしていたのですが、意外に中盤以降はアクションやカーチェイスが多かったです。

ですが、結論から言いますとなかなか面白かったです。同じ時間軸上の大統領暗殺を中間点とする出来事を、8人の視点で次々に見せていく。映像も展開もスピーディで、約90分の上映時間を駆け抜けるような感じが、見るものを飽きさせません。スピーチ会場のセキュリティもどうなのよという気はしないでもないし、ぶっちゃけ「真相」だってそれほど意外な結末ではないのですが、いい感じで伏線も貼られてるし8つのストーリーが最後に一つに帰結する感じはやはり気持ちいいですね。

挙動不審且つ不死身のシークレット・サービス役のデニス・クエイドもいいですが、個人的にはビデオカメラおじさん(?)役のフォレスト・ウィッテカーの演技が印象に残りました。彼の人間的な演技と役柄は、とても映画に深みや温かみを与えている気がしました。

決して超大作ではありませんが、最近少なくなったハリウッド映画らしい良いハリウッド映画だと思います。

http://www.sonypictures.jp/movies/vantagepoint/

« 格安フリーツアーの宿命 | トップページ | スターケバブ★アキバテラス、ドネルケバブサンド »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/40437625

この記事へのトラックバック一覧です: 「バンテージ・ポイント」:

« 格安フリーツアーの宿命 | トップページ | スターケバブ★アキバテラス、ドネルケバブサンド »

無料ブログはココログ