contact

音楽

ゲーム

« TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS!! | トップページ | 東京駅グランスタ。新宿アカシアのロールキャベツと、フォルマのチーズケーキ »

2008.02.06

靖幸更正成らず、赤福更正なったのか

■岡村靖幸、覚醒剤で3度目の逮捕! ファンクラブは解散へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000922-san-ent

岡村~・・・。言葉にならないですね。
復活への温かいファンの応援に感謝するようなコメントもインタビューでしてたのに。盗みをしたわけでも、人を殺したわけでもないけれど、ここまで断ち切れない覚醒剤の中毒性、依存性・・・やはり怖いですね。
昨年の横浜ライブ、貴重なイベントになっちゃいました・・・。

個人的にはもう音楽活動再開とか許されない域だと思うけど、やっぱ音楽界、芸能界は甘いから懲役を終えて出てきたらいずれ帰ってくるのかもしれません。

・・・・はぁ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

■赤福、昼で売り切れ 早朝から列、1万箱以上 4カ月ぶり営業再開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000128-san-soci

あのぉ・・・再開の挨拶をしていた社長って、従業員に責任を押し付けたり嘘八百の会見をしていた「あの」社長のままですよね!?再開の目処がついたのなら引責辞任はしないのでしょうか!?

賞味期限を箱にもスタンプするから偽装できない!とか言ってますけど、結局は作る人の心掛け次第というか、そこの部分がきちんと変革されてなければ、抜け道はいくらでもあるでしょうし、もとの木阿弥な気もしますが。たぶん上層部の指示で行われた偽装でしょうから、社長が留任とかでは信頼できない気がします。船場吉兆も、役員は辞任したものの女将が社長就任で似たような幕引きですよね。

美味しいとかファンとかは分かるけど、朝から並んだり一人で何十箱も買ったりって、人間って優しいというか甘いというか、すぐ忘れるんだなぁという印象。

毒ギョーザ騒動で中国製食品への不安がより一層高まるなか、食品食料自給率の著しく低い日本において、国内も心許無い今日この頃です。多少賞味期限が切れてたって、そうそう当たったりはしないと思いますが、嘘はいかんね、嘘は。

« TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS!! | トップページ | 東京駅グランスタ。新宿アカシアのロールキャベツと、フォルマのチーズケーキ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/40019853

この記事へのトラックバック一覧です: 靖幸更正成らず、赤福更正なったのか:

« TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS!! | トップページ | 東京駅グランスタ。新宿アカシアのロールキャベツと、フォルマのチーズケーキ »

無料ブログはココログ