contact

音楽

ゲーム

« STICK SWEETS FACTORY | トップページ | 不謹慎、謝罪と寛容 »

2008.01.27

春は大韓民国へ

3月の飛び石連休に、韓国、ソウルへ3泊4日の旅を決めました。

今回は、往復の飛行機とホテルだけのフリーツアー。アジアでも発展している国ですし、食事や交通も問題なかろうということで。韓国語、ハングルは全く分かりませんが、ま、どうにかなるでしょう。3月中旬以降は学生旅行のお客さんなどが多いようで、予想以上に予約に苦労しました(汗)。

正直ソウルに絶対行きたい観光地があるわけではなく、韓国料理やショッピングにもそれほど興味が強いというわけでもないのですが、一昨年の中国に続き、日本の隣国を一度は訪れておきたいという思いがあります。観光は実質2日半程度になると思うのですが、ソウルは地下鉄やシティツアーバスなどを利用して、世界遺産である昌徳宮や宗廟辺りは見ておきたいですし、あとは南大門市場、明洞などソウル市内を散歩して、ウインドウショッピングやら食事してみようかなと。あまり観光観光というよりは、ファーストフード入ってみたり、一般の空気も感じてみたいですね。

あと、丸1日は板門店やDMZにも是非出向きたいと考えてます。板門店は個人では入れず、ツアー参加必須らしいので、現地ツアーを問い合わせ中です。韓国映画あまり好きではないので「JSA」も観てないのですが、予習(?)しておくかな(笑)。将来的には、数年内に北朝鮮へも旅行して南北両方から板門店に訪れるってのが実現できたらいいなと思っています。北朝鮮は国交もなければ外交や政治状況に大きく左右されるので、なかなか難しいところですが。ツアー代も将軍様奉納価格で高いですしね(汗)。

まだホテルは未定ですが、安宿になると思います。ソウルでは、安いホテルは、一般市民がブティックホテル(ラブホテル)と区別なく利用するらしく、なかには妖しい道具の自動販売機が部屋にあるホテルなんかもあるとか。ま、そういうのも含めて、観察、体感してくるのもまた楽しみかなと思ってます。

地球の歩き方 ソウル 2008~2009

« STICK SWEETS FACTORY | トップページ | 不謹慎、謝罪と寛容 »

旅行・地域2008-2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/40609654

この記事へのトラックバック一覧です: 春は大韓民国へ:

« STICK SWEETS FACTORY | トップページ | 不謹慎、謝罪と寛容 »

無料ブログはココログ