contact

音楽

ゲーム

« シルバーコンビニ、国民感覚と法の裁き | トップページ | 905i、谷中、日暮里周辺散策 »

2008.01.09

よっぽど裸祭り、鷲宮神社

■<裸祭りポスター>JR東が「待った」…女性が不快感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000012-mai-soci

男性誌の水着グラビアやセックス記事の見出しの広告は?最近では女性誌でさえ過激な記事の広告が躍ってますよね。不快感って、祭りはダメで広告費をたくさん落としてくれる出版社は大目に見るってのはどうなんですかね。そう考えると、「セクハラが問題になる中、公共の場でのポスター掲示の基準は厳しくなっている」(JR東日本盛岡支社・販売促進課副課長談)とか言っているらしいですが、どうも判断基準が曖昧で公平とは思えません。セクシャルなものに限らず、某宗教団体の関連出版社の広告も目に付きますよね。結局倫理的にとかお客様のことを考えてなんて、そんなのは表向きな話で、それこそ何か他に裏でもあるのかなとか疑いたくなります。

ネットやテレビなど他の広告媒体、メディアもそうだけど、よっぽど世の中そこかしこのほうが、ある意味「裸祭り」だし、ある意味不快な気もしますけど・・・。

http://kokusekiji.e-tera.jp/
http://kokusekiji.e-tera.jp/sominsai.html

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

■「らき☆すた」で17万人増=鷲宮神社初詣で、あふれた参拝客-埼玉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000010-jij-soci

埼玉県鷲宮町、実は僕の出身地だったりします。住んでいたのは生まれてから数年ですけど。

マンガやアニメは疎いのですが、何やら数年前から人気の作品で、舞台として登場する鷲宮神社が人気らしいですね。あくまでモデルで、だいぶマンガは、実際の神社とは違うようですが。

ちょっと調べてみたところ、この「らき☆すた」って「コンプティーク」に連載されてるんですね。ゲーム誌月刊「コンプティーク」、懐かしいなぁ。まだ発刊されてるんですね。大昔学生の頃はたまに買ってたけど、いまほどギャルゲー一色ではなかったような。ゲーム雑誌も攻略とかネットに取って代わられてすっかり減って、残っているものも苦戦しているようですけど。

鷲宮が話題になることなんて少ないので(笑)ちょっと話題にしてみたくなりました。

« シルバーコンビニ、国民感覚と法の裁き | トップページ | 905i、谷中、日暮里周辺散策 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この理屈でいくならば

>胸毛などに特に女性が不快に感じる図柄で、見たくないものを見せるのはセクハラ

こういう発言こそが胸毛のある男性にたいするセクハラだという議論にならないのが不思議でしょうがない。
最近、いろいろな事が「行きすぎ」と感じる事が多いです。

>マルさん
ホントに!JRや苦情は胸毛やヒゲがとか言っていて、モデルの男性が怒ってましたよ。ある意味その男性に対しては侮辱ですよね。

妙なところは緩くて、妙なところには厳しい。なんだか基準がよく分からない今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/17635105

この記事へのトラックバック一覧です: よっぽど裸祭り、鷲宮神社:

« シルバーコンビニ、国民感覚と法の裁き | トップページ | 905i、谷中、日暮里周辺散策 »

無料ブログはココログ