contact

音楽

ゲーム

« 超個人的2007音楽総括 | トップページ | それでも地球は回っている »

2008.01.05

いま注目しているアーティスト

正月休み、何気なくテレビを見ていると、KATが、マツモトキヨシのCMに出ていてビックリ。デビュー前から歌っている「ナゴリユキ」。KAT(Kat McDowell)は、昨年から個人的に注目しているのですが、今年はブレイクあるのかな!?

Rock’n roll boys club-e.p.-

ついでと言ってはなんですが、年始めですし、今年注目しているアーティストについて書くと、まず、期待も込めてPerfumeをはじめとする次世代テクノアイドルが一つの潮流にならないかなと。サウンド的には中田ヤスタカとか、YUKIへの楽曲提供でも注目を浴びた蔦谷好位置とか、あんな感じ大好きなので。先日の記事でも少し書きましたが、Aira Mitsukiとか、Saori@destinyとか、Perfumeと同様にアキバ系の枠を飛び出せるかどうかですね。

カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9
My Boy

他にはやはり打ち込み系で、こちらはユニットですが、東京エスムジカのメンバーが別に結成した(方向性も全然違ってポップ)Sweet Vacationとか、BREMENとかも好きです。また、DAISHI DANCEも先述と比べるとクラブ寄り、インスト寄りですが、そのわりにはかなりメロディアスな楽曲が印象的です。ニューアルバムにはCOLDFEETのLori Fineや先述のKATも参加していたりして、これで僕の手が伸びないわけがありません。

Do the Vacation!!
precious story
MELODIES MELODIES

あと、今度意外なことに小室哲哉もリミックスを手掛けるという、セカイイチというバンドも幅広いサウンドと飄々としていたりアイロニカルだったり何とも言えない空気感を持つ歌詞が魅力的でなかなかいいです。

世界で一番嫌いなこと

そんなところかなぁ。

« 超個人的2007音楽総括 | トップページ | それでも地球は回っている »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/17586932

この記事へのトラックバック一覧です: いま注目しているアーティスト:

» Perfume(パフューム)とは? [Perfume(パフューム)は、テクノポップアイドルユニットである!,いま注目しているアーティスト]
Perfume(パフューム)は、広島県出身の女性3人組テクノポップアイドルユニットである。アミューズ所属、レコードレーベルは徳間ジャパンコミュニケーションズだ。•メンバーは、大本彩乃(おおもとあやの),通称(のっち)NOCCHI 1988/09/20 A型 •樫野有香(かしのゆか),通称(かしゆか)KASHIYUKA 1988/12/23 A型 •西脇綾香(にしわきあやか),通称(あ~ちゃん)A-CHAN 1989/02/15 A型 の3人...... [続きを読む]

» Aira Mitsukiがメジャーデビュー決定! [みんなの芸能・エンタメニュース,いま注目しているアーティスト]
昨年5月に応募総数6千人のオーディションを勝ち抜き、8月にシングル「カラフル・トーキョーサウンズ・No.9」でインディーズデビューを果たしたAira Mitsuki(アイラ・ミツキ)。今月5日から7日に掛けては、インターネットを通じて話題となった中国・北京を訪れ、現地でのメディア出演やライブを敢行した彼女が18日、東京・渋谷club asiaにて行なわれたコンベンションライブに出演した。 Aira Mitsukiは3月5日、音楽プロダクション・デートピアがビクターエンタテイン...... [続きを読む]

« 超個人的2007音楽総括 | トップページ | それでも地球は回っている »

無料ブログはココログ