contact

音楽

ゲーム

« ちゃんこの定義って? | トップページ | FIFAクラブW杯、浦和レッズ第3位! »

2007.12.13

実家に空き巣、ちゃんこ諸説、浦和レッズ

実家に空き巣が入りました!(汗)
全員留守の時、親父が雨戸も何も閉めていかなかったこともあって、1階の窓、鍵の辺りをバナーのようなもので焼き切って開けて侵入したらしいです・・・。

何が盗まれたかよく分からないのですが、通帳などは無事だったものの、何かの記念で買った金貨などが盗まれたみたいです。あと親父のパスポート!

カードや通帳は無視で、換金できるようなものとパスポートということから考えると、やはり犯人は外国人の可能性が高い!?バナーとか手口も本格的ですしね。

僕もまだ部屋に少し服やらCDやら置いてあるのですが、僕の部屋は表面的にはあまり荒らされた形跡はなく。

ま、被害がそれほどなかったのは不幸中の幸いですが、気持ち悪いし、もし家に誰か居たら・・・殺されたりなんて事件も過去にありますから、ゾッとしますね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ちゃんこの話の続き。ちょっとWikipediaで調べたら、チャンプールの話はまったく記載されていませんでした・・・。

その代わり、チャンコ=中国であるという説や、チャン(父)コ(子)とする説(例のちゃーん!のちゃんですね)なんかが書いてありました。ま、諸説あると併記されていますが。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

最近サッカーについて触れてませんでしたが、今年も浦和は頑張りました。オジェックの戦術は個人的には好きではないのですが、負けないサッカーであったのは確かですね。勝てなくてJリーグ終盤は失速してしまってまさかの優勝逃しは残念でしたが。ま、年間50試合を越え、且つ世界中を飛び回ってきたわけで、ハードスケジュールの疲れも十二分にあったとは思いますが。

ACL優勝はホントに嬉しい。日本サッカーに偉大な功績を残せたんじゃないかな。クラブワールドカップは、ACミランはやはり強かったですね。あの1点は悔しいけど仕方ないかな。セードルフ?そしてカカ、恐るべし。防戦してる時間が長かったけど、でも浦和も頑張ったと思います。是非3位はゲットしてほしいなぁ。

完全復活かと思われた達也が再び離脱、ワシントンも昨年ほどの勢いはなくなったとはいえ退団濃厚との憶測に、来年のFW補強が注目されます。MFでは、梅崎が移籍してきそうだとか。あと、アレックスが帰ってくるとか。三都主、なんか妙に懐かしく感じるのは僕だけ!?

今年は主要タイトルとしてはACL一つってことになりそうですね。ま、アジアチャンピオンってのは、それでも大きな価値がありますけど。やはりACLを勝ち抜くというのは他のタイトルを犠牲にするほど負担が大きかったという感じでしょうか。

« ちゃんこの定義って? | トップページ | FIFAクラブW杯、浦和レッズ第3位! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

あ、たいむさんはレッズな方でしたか。
オジェックさんはシーズン前はもっと理想を追求していたように見えましたが、シーズンが始まって見ると、そんな悠長な事を言ってられるスケジュールではなかったという感じがします。

ACL決勝なんかは両チームともに疲弊しきっていたので自力で押し切れましたが、Jの終盤戦は相手とのコンディションの差がはっきり出てしまいましたね。
国内リーグと国際試合を両方勝ち抜くと言うにはレッズですら選手層が十分ではなかったというのが衝撃です。

こえー。空き巣こえー。パスポートを盗られるなんて、十中八九次の布石ですよね。しかし、命まで盗られなくてよかったです。

>マルさん
なんかレッズな人って、「赤」な人みたいな危険な匂いがしますね(苦笑)。ま、そんなスポーツバーにユニフォーム来て行って応援するようなサポータではなく、テレビ観戦じっくり派ですけど。

Jを逃した失意は意外に大きくて、来週予定されていた浦和でのACL優勝パレードも中止だそうです・・・。ACLはACLで頑張ったのだから祝っても良いと思うのですが、ムードが思いのほかということなのでしょうか。


>和アンリさん
次の布石!?再来日とかそういうためということですか?ウチにはもう来ないで欲しいです(汗)。

僕はイカしたあの娘にハートを盗んで欲しいです。(←あほ)

次の大きな犯罪プロジェクトの布石のような気がしてならないのです。彼らはそれを何に利用し、どのような犯罪を企てているのでしょうか。とても気になります。

やはり、日本にも特別な組織、情報機関や諜報機関が必要な気がします。

泥棒ですか~私も2年前入られました…しかも引越し直後に現金が盗られたし下着がめちゃめちゃに切られてました…仕事から帰って来てびっくりで…考えたら寒気しますね…一人暮らしだしめちゃめちゃ怖かったので…お金ないにも関わらず…また引越して…引越し貧乏です

>風見鶏♪さん
こちらでは初めましてかな!?カキコありがとうございます!

怖いです!なんで下着を切るんでしょう。怖過ぎです。引っ越して正解だと思います。最近は外国人窃盗団とかも居て物騒なようですから、お互い気をつけましょう。

引越し貧乏は痛いですよね。

P.S. 浅~という名前、本名だったら怖いので、一応消しておきました。ペンネームだったのかな!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/17361254

この記事へのトラックバック一覧です: 実家に空き巣、ちゃんこ諸説、浦和レッズ:

« ちゃんこの定義って? | トップページ | FIFAクラブW杯、浦和レッズ第3位! »

無料ブログはココログ