contact

音楽

ゲーム

« 「ダイ・ハード4.0」 | トップページ | まぁるいチーズケーキ »

2007.07.05

Perfume、代官山UNITライブ

半年とちょっとぶりの単独ライブ。今回はお代官山のUNITという箱。オサレなライブハウス。ドリンクコーナーでジントニックを1杯かっくらって、いざ!・・・と思ったら入場から開演まで30分以上待ち。立ちっパでオッサンにはちょっと辛いっす。

今日は初っ端からノリ凄かったです。開演した途端、どさくさ紛れに後ろから野郎が押し寄せたのにはちょっと腹立ったけど、「チョコレイト・ディスコ」のリフレインにそんなことはすぐ吹っ飛んじゃいました。少しずつ箱も大きくなって、明らかにファン層も広がってきて、Perfume順調ですね。

中田サウンドの4つ打ちにはいつも以上にトランス状態。クロックを上げてあったり微妙なオケのアレンジが嬉しい。ホント改めてイイ曲多いなぁ。今日はゲストもなく、本当に純粋な単独ライブということで(客側フロアには掟ポルシェが居てビックリしましたが(笑))、恒例のインディーズ時代発表曲なんかも含めて内容もたっぷり。七夕スペシャルとして、(3人の自己満足)カバーコーナーも。かしゆかの「はじめてのチュウ」でスタート(笑)。のっちは「POP STAR」、あ~ちゃんはセーラームーンの歌うたったり。Perfumeの歌は無機質な感じや可愛らしいのが多いので、あんな熱唱は初めて聴いた気が。正直そんな上手いわけではありませんですが、なんか新鮮で楽しかったです。そうそう、衣装の浴衣も可愛かった!っていうか、浴衣以外もライブ始終ずっと可愛かったけど。

ライブのタイトルが、「ひこぼし☆募集中」だったので、好きな男性のタイプの話なんかも出てドキドキ。3人とも大学生だですもんね~、こんな3人絶対ほっとかれないよな~。恋は仕方ないけど、モー娘。のような切な~いてん末にならないよう宜しくお願します!(笑)「彼氏募集中」は、当然七夕"ひこぼし募集中"バージョン。歌詞の中で自分たちの好きなタイプを告白。ちなみに、あ~ちゃんはメガネ、のっちは肌が白い、かしゆかは病的でミステリアスな男が好きだそうです。なんじゃそりゃ。ま、総じて知的でひ弱なインテリ系!?(汗)

あ、ちなみに、僕もおりひめ☆募集中です(笑)。

アンコールでは、期待の新曲「ポリリズム」をいち早く聴かせてくれました!まだレコーディングも終わってないらしく、まさに出来たてならぬ、出来る前ホヤホヤ。音楽的にはあまりポリリズムではない気もしますが!?Perfumeサウンドならではのキュンとくるサビがたまらないです!CMは1年続く(!)らしいので、少しでも売れるといいな。

11月にはワンランク上のLIQUID ROOMでも単独ライブが決定したそうです。また平日なので次は行けないかもしれないのですが、TV-CM、新曲でまたファンも増えていそうですし、期待したいです。

繰り返す このポリリズム
あのメッセージ まるで恋だね
繰り返す いつかみたいな
あの光景が蘇るよ
♪Perfume / ポリリズム

ポリリズム

Perfume
ひこぼし☆募集中
2007年7月5日(木) 代官山UNIT

01.チョコレイト・ディスコ
02.コンピュータードライビング
03.コンピューターシティ
04.リニアモーターガール
05.ファンデーション
06.Twinkle Snow Powdery Snow
07.ビタミンドロップ
08.モノクロームエフェクト
09.イミテーション・ワールド
10.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
11.リアルな乙女の恋心キラリ☆LOVEレボリューションin代官山 -
 はじめてのチュウ(あんしんパパ)/かしゆか
 ~POP STAR(平井堅)/のっち
 ~ムーンライト伝説(DALI)/あ~ちゃん
 ~Twinkle Star(HALCALI)/かしゆか
 ~ほうき星(ユンナ)/のっち
 ~明日もいつも通りに(aiko)/あ~ちゃん
 ~EVERYDAY AT THE BUS STOP(Tommy february6)
12.彼氏募集中
13.エレクトロ・ワールド
14.おいしいレシピ
15.ジェニーはご機嫌ななめ
16.Perfume
Encore -
17.ポリリズム
18.スウィートドーナッツ
19.wonder2

« 「ダイ・ハード4.0」 | トップページ | まぁるいチーズケーキ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/15666550

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume、代官山UNITライブ:

» PERFUME Live Report @ Daikanyama UNIT [FULLTIME.net]
行ってまいりました、Perfumeのライブへ。物凄かった、色々と。仕事を早めに切り上げて、急いで会場へ。途中で着替えて恵比寿へ到着。急ぎ足で向かいました。会場には7時ちょっと前に到着。入った瞬間に、たくさんの人がうようよと。あっち系の人たちばかりかと思っておりましたが、意外にも普通の人たちが多い。女の人も結構いた。さすがに即SOLD OUTしただけあって、熱気というか殺気というか、訳分からない... [続きを読む]

« 「ダイ・ハード4.0」 | トップページ | まぁるいチーズケーキ »

無料ブログはココログ