contact

音楽

ゲーム

« まぁるいチーズケーキ | トップページ | エコバッグ狂想曲 »

2007.07.11

Google Earthは見た!

▼Google Earthでサーファーに接近するサメを発見
http://news.livedoor.com/article/detail/3219899/

▼グーグルアースが暴いた「謎の中国最強原潜」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/61823/

Google Earth、恐るべし。普段は僕も行ったとこや行ったことのないところを旅行気分で見て楽しんだりしているGoogle Earthですが、こんなものまで写してしまっているなんてビックリ。

そういえば、ヌーディストビーチのアップが見れる!なんてニュースも過去にあったなぁ(笑)。探してはいないのですが。

映画「マイノリティ・リポート」の世界じゃないけど、街の商店街や隣の家の玄関にまで監視カメラがあって、ホント監視社会になってきているのかな。個人的にはヒステリックにプライバシープライバシー騒いでる連中もあまり好きではないのですが、犯罪とかやましいことはしていないとはいえ、ここまで来るとやっぱウカツに鼻ほじったりもできませんね・・・。あ、僕は紳士なのでそんな心配はいらないですけどね!?ま、人間見られてると緊張感で男はカッコよく、女はキレイになるなんてことも言いますし!?って、そういう問題じゃないか(汗)。

« まぁるいチーズケーキ | トップページ | エコバッグ狂想曲 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Google Earthで、あなたが住んでいる所をツアーした事あるよぉ~(笑)
あれって便利だよね。
もし遊びに行くとしても判りやすい(笑)

Googleが、どこかの国の道端にカメラ設置して、ネットに公開していたような気が
それこそプライバシーなんて無くなりますな

>lcarsさん
おっ、さすがネットストーカー。
最近は年何回か近くまで来てるのにね~。金貯めて、仕事終わり残って延泊したり、プライベートで来てくださいな。ちなみに、僕のGoogleEarthには稗田や山の田もマークしてありまっせ♪

>Naoさん
マジですか!?Googleは最近もDocument&SpreadSheatとかドンドン便利で興味深いものを提供していますが、巨大になるにつれだんだんMSみたいにちょっぴり不気味な感じもありません?あらゆる細かな情報が一企業に握られているというのはなかなか凄いことですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/15728867

この記事へのトラックバック一覧です: Google Earthは見た!:

« まぁるいチーズケーキ | トップページ | エコバッグ狂想曲 »

無料ブログはココログ