contact

音楽

ゲーム

« 魚みっつで、焼酎、日本酒飲み放題 | トップページ | 「ダイ・ハード4.0」 »

2007.06.30

華原朋美、契約解除

華原朋美が、精神不安定と薬物依存で「これ以上マネージメントは不可能」と所属事務所に契約解除されたそうです。彼女の現状を見て、かつて小室哲哉がフッたのが発端みたいに言う人がたまにいますが、個人的にはそれは違うだろうと思います。小室との交際時のゾッコンぶりからも分かる通り、彼女は何でも強く依存し過ぎる傾向がある。華原にとって、あの時期にはその依存対象が恋愛であって、現在はそれが薬物やアルコールといったものになってしまったということでしょう。海外のタレントなんかにもよく見られる感じ。

依存体質でもその対象が仕事や音楽に集中していけば良かったのかもしれないけど、また事務所もそういうふうに持っていこうと努力していたらしいですが、上手くいかなかったようです。まずは精神面、体調面のセラピーとか治療とかだと思うんですけど、昨今の精神医療にはすごく疑問と疑惑を感じるのでちょっと心配かな。

最近同様に、奥菜恵やら岡本綾やらの契約解除騒動も話題になりましたけど、ま、ちょっとした話題作りの胡散臭さもなきにしもあらずなので、朋ちゃんも、捨てる神あれば拾う神もあるかもしれないし、頑張って欲しいです。

くじけたことがあった あの丘
もう一度越えることが必要
ちょっとずつ (You can find it)
太陽がかげる部屋で着替えをして (everyday)
街へ出よう (everynight)

Save your dream Save your world
偶然が重なり続けて 道が出来てゆく
Save your dream Save your love
大切な愛情を大事な人に使おう
♪華原朋美 / Save your dream
written by Tetsuya Komuro

Super Best Singles~10th Anniversary

« 魚みっつで、焼酎、日本酒飲み放題 | トップページ | 「ダイ・ハード4.0」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
朋ちゃんにびっくりしました。
そんな事があったのかぁっておもいました。
きっと・・・私が思うに
素直な人なんだと思います。
依存かぁ~
切ないです・・・
なんだか少し気持ちが分かる気がしました。

>ちーさん
コメントありがとう♪

ちーさんが仰るとおり、純粋で傷つきやすい人なんだなというのは同感です。悪い人ではないです。ただ、人間生きて、仕事して恋をしていれば、何もかも嫌になるくらい不安になったり傷ついたりってことは誰しもがあること。32歳の女性として自分で立ち直らなきゃ、踏ん張らなければいけないことがあるのもまた現実。ここで過去や薬に負けてお先真っ暗とするのか、起死回生するのかは結局彼女次第だと思います。

日本の精神医療は無用に薬物依存とか起こしやすいし、自立、自律を促すケアが足りないように感じます。朋ちゃんもそのクレパスにハマってはしまわないか。それが心配。

タイムさんおはよう~
そうですよね~
まったくです!!
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
人はやっぱり一人では生きてゆくのは無理だから
朋ちゃんのまわりの人がいい人で
よ~~く見てあげたらいいって思います。
何をしなくてもただそばで見てあげるだけで
いいと思います。
時間はかかると思うけど
分かる人だと思います。

私もそういう時ありました^^

ガンバってもらいたいです!!

日本の精神医療に関しては
私も何か足りない
抜けているよう~な気がします。
先生にも恵まれるといいし
立ち直る勇気も出てくることを祈ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/15602596

この記事へのトラックバック一覧です: 華原朋美、契約解除:

« 魚みっつで、焼酎、日本酒飲み放題 | トップページ | 「ダイ・ハード4.0」 »

無料ブログはココログ