contact

音楽

ゲーム

« アンジェラ・マキ・・・ | トップページ | 日本橋から空を仰ぐ日 »

2007.05.15

Kat McDowell

最近新たにお気に入りのアーティスト、Kat McDowell
ニュージーランド人と日本人のハーフで、イルカを聴いて音楽に目覚めたという異色の23歳。素朴で優しくて、しかしどこか芯の強さもある歌声が魅力的です。

インディーズのミニアルバムが発売中。一聴、洋楽のような楽曲、歌声に、ふと日本語が入ってくるのも少し新鮮。「ナゴリユキ」もいいけど、個人的には「Butterfly」などオリジナル曲がオススメ。ちなみに、屋敷豪太や土屋昌巳がプロデュース、朝本浩文らも参加しています。これは近々メジャー展開ですね。音楽性は異なるけど、なんだか展開はアンジェラ・アキと被りますね。別に僕はハーフだったら好きって訳じゃないですよ(苦笑)。

キャット、ちょっと注目していきたいです。

http://www.hit-r.com/kat/

Kat

« アンジェラ・マキ・・・ | トップページ | 日本橋から空を仰ぐ日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございまぁす(o⌒∇⌒o)

今 インディーズで良い歌けっこうあるんですよねっ:*ゞ(∇≦* )

夜 ツタヤでバイトをしていたときに インディーズの曲が かかっていたんですけど 新鮮で よかったです(*^──^艸)
 

>マリーさん
おっはよー_φ(゜▽゜*)♪
TSUTAYAでバイトはいろんな音楽や映画の情報に触れられて楽しそうですね(^^)

インディーズ、最近はビジュアルちっくなロック系が強いみたいですが、僕が好きなルルティアというアーティストも今はインディーズだし、結構掘り出し物がありそうですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/15084040

この記事へのトラックバック一覧です: Kat McDowell:

« アンジェラ・マキ・・・ | トップページ | 日本橋から空を仰ぐ日 »

無料ブログはココログ