contact

音楽

ゲーム

« 蒲田のかたりべで囲炉裏焼 | トップページ | スポットのシーリング照明、買いました »

2007.04.30

荒川区にお引越し

ついに引っ越しました!当初の希望からするとかなり妥協を強いられ、広さもこじんまり、場所も予定していなかったところとなりました。

とはいえ、念願の都23区内初デビュー。荒川区ですが(苦笑)。でも下町風情は残ってるし、商店街も数多く存在するし、日常生活という意味では暮らし易いかと。気持ち年寄りが多いし、若者の街ではないですけど。

東日暮里や三河島の付近は、都内有数のコリアタウンらしく、歩いているとハングル語の看板やお店がたくさんあったり、ハングル語で話している人も結構居たりして、かなり独特の空気があります。三河島の駅の近くなんて焼肉屋がたくさん!よくこれだけ密集していてやっていけるな~と不思議なくらいです。結構入り辛そうな店もあるけど、勇気出して開拓していってみようかな!?

町屋とか三ノ輪の辺り、明治通り沿いとかもいいですね。町屋はいい買い物スポットになりそうです。都電荒川線の路面電車も通っていて、なんか好きです。

ちょっとマンションの近くに線路が通っていて、電車の通過音が内見したときに感じた以上に気になるのが悩みの種ですが、それ以外は部屋も新らしめだしオートロックだとか設備も一通りは揃っているので、大きな不満はなし。

ま、いろいろあったけど、心機一転頑張りますよ。とりあえず荷解きやら、家具の組み立てが全然終わってません。ゴールデンウィーク中ゆっくり部屋片付けます。

« 蒲田のかたりべで囲炉裏焼 | トップページ | スポットのシーリング照明、買いました »

旅行・地域2003-2007」カテゴリの記事

コメント

拝啓

和アンリです。ついに引っ越されましたか。新生活に夢ときめく頃ですね。同時に不安もあるでしょうが、一歩一歩がんばって行って下さい。

では。

敬具

>和アンリさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

ここ数年実家に戻っていたので、久々の独り暮らしです。イエ男卒業です(苦笑)。年老いてきた親は心配ですけどね。

買ってきたカーテンの長さが足りないなど(計って買えよ)悪戦苦闘中ですが、ま、楽しいもんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/14907064

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川区にお引越し:

« 蒲田のかたりべで囲炉裏焼 | トップページ | スポットのシーリング照明、買いました »

無料ブログはココログ