contact

音楽

ゲーム

« 全国統一地方選挙 | トップページ | さいたま市見沼区のそば屋、野州茶屋 »

2007.04.10

カエラがPerfume大プッシュ、キリンレモンBLACK!?、デザインの時代

木村カエラが、Perfumeを大プッシュしているらしい。自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で曲かけたり、イベントでもそういう話をしていたとか。1曲丸ごと振り付けをマスターするほどのハマりようだとか。「リニアモーターガール」だか「チョコレイト・ディスコ」だか。

カエラは最近3rd.『Scratch』をよく聴きます。2nd.はマニアックに走り過ぎて"っぽさ"もなくあまり好きではなかったけど、今作は大好き。良曲揃い。木村カエラ with Perfumeとかやってくれると凄い嬉しいけどなぁ。Perfume feat. KAELAでもいいし。

こういうメジャーなアーティストからのプッシュで火が点くってパターンも無きにしも非ずなので、ちょっと期待してみたり。粘り強く押して欲しいものです(笑)。

http://www.barks.jp/news/?id=1000030854

Scratch

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

キリンレモンBLACK、なるものをコンビニで発見。

レモンなのにブラックってそれどういうこと!?
と気になって仕方がないので、思い切って買って飲んでみました。

ほぼただのコーラでした・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

携帯電話に代表されるように家電も一定に機能が到達してしまうと、消費者の需要もデザイン重視になっていくといいます。テレビやPCなんかもそうだと思うんですけど、もう一般の多機能や高機能への反応は年々鈍くなっていて、反面デザインに求める部分は大きくなっている。ちょっとくらい高くても独創性のあるデザインのもののほうが売れたりとか。日本は技術の時代を勝ち抜いてきたわけですが、右肩上がりの成長の終焉や景気の低迷などを経て、昨今官民挙げてデザイン力強化の動きが加速しているようです。

最近の流行はヒューマンだったり、ナチュラルなデザインなんだとか。個人的には、シルバーとかブラックで無機質な感触のインダストリアルでクールなデザインが好みなのですが、そっちはあまり流行としてはイケてないみたいです(苦笑)。

ま、自分自身が居心地というか持ち心地の良いモノであることが大事ですよね。

« 全国統一地方選挙 | トップページ | さいたま市見沼区のそば屋、野州茶屋 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/14636713

この記事へのトラックバック一覧です: カエラがPerfume大プッシュ、キリンレモンBLACK!?、デザインの時代:

« 全国統一地方選挙 | トップページ | さいたま市見沼区のそば屋、野州茶屋 »

無料ブログはココログ