contact

音楽

ゲーム

« 23区の壁 | トップページ | アンジー3列目!、空想無印、イルカを食すこと »

2007.03.29

残業、深夜勤、マン喫泊

年度末の納期追い込み。開発案件をいくつか掛け持ちしていて、入れ替わり立ち代り異なる案件の修正だの、打ち合わせだのが入ってくるため、(しかも言語もC言語やJavaまちまち)ちょっと頭が混乱気味(苦笑)。

先日はこのプロジェクトに関わってからは、1年ちょっと経ちますが初の深夜勤に。DBにデータを登録するツールを夜に実行したのですが、スタートが遅れ、定期バッチなどと時間が重なってしまいサーバ負荷があり、予想以上に時間がかかる結果に。

後かたずけなどを含めて終わったのが深夜3時30分だったので、当然終電もなく、なんだか現場にも居辛かったので、マンガ喫茶へ。

実は僕、マンガ喫茶初体験(笑)。なんせマンガ興味ないもので。とはいえ、ネットカフェみたいな感じでPCやゲームもあったのですが、結局全くしなかったです。一応個別にブースになっている座敷のとこに座ったのですが、微妙に足が伸ばせない感じに狭い。禁煙ブースだけど、近くの喫煙ブースからタバコの匂いは漂ってくる。周りの歩く音、携帯の鳴る音、飲料ベンダーの音、・・・いろんな音も気になる。正直、全くと言っていいほど寝れませんでした。確かに安いけど(6時間で1,500円でした)、やっぱマン喫は休息までで泊まりはキツいですね。

先日、マンガ喫茶で暮らす潜在的ホームレスが急増しているなんてニュース記事がありましたが、この日の体験で信じられないなと思いました。マンガも読まないし、またホントに行くところがない時以外は、マンガ喫茶に行くことはないかも。最近はいろいろ趣向を凝らした店なんかもあるにはあるみたいですけど。

ちなみに、その翌日も、8時間ちゃんと勤務しました!来月は残業代でちょっと潤うかな(笑)。その期待を胸に明日も頑張ります。あと少し!

« 23区の壁 | トップページ | アンジー3列目!、空想無印、イルカを食すこと »

その他」カテゴリの記事

コメント

私もこの間マン喫初体験しました♪
なんか静かでコソコソしちゃいましたwww
仕切り薄すぎて周りの音気になるよね~~( ^ _ ^ ;)A
旦那は終電逃した時に良くマン喫で時間潰すそうですw

お久しぶりです(^^)
さすがマンガ喫茶だけあって、あれはやっぱ泊まる所じゃなくてマンガ読んだりネットするところですね(笑)。

やっぱみんな終電逃したらそうなんだね~。うん、でも、僕もこれで次回そういう場合になったらマンガ喫茶ももう慣れっこなんで堂々と入っていけるかな(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/14454510

この記事へのトラックバック一覧です: 残業、深夜勤、マン喫泊:

« 23区の壁 | トップページ | アンジー3列目!、空想無印、イルカを食すこと »

無料ブログはココログ