contact

音楽

ゲーム

« globe KARAOKE CAMP '07 | トップページ | 松本、浜田の薬箱。ピピピスタチオはひとりっ子 »

2007.02.05

歌舞伎町と電車内にて

歌舞伎町、コマ劇場周辺はホストクラブやら風俗やらの客引きだらけ。ウザいな~と思いながら歩いていたら、横を歩いていく20代前半くらいのカップル。彼の右手首をグッ掴む女性。それを振り払い足早に立ち去ろうととする男性。「いい加減にしろ。お前のそういうしょうもないワガママに付き合うのは、もうウンザリなんだよっ!!」的な言葉を吐き捨てる。そして2人は歓楽街の人波の向こうへと消えていきました。・・・なんか濃くてやっぱ疲れるな、歌舞伎町は。

0時前、自宅へ向かう電車の中。窓際に佇み文庫本か何かを読むOL風女性。そこに近寄るキャップにジャンパーの白髪初老の男性。ビクつく女性に、初老の男性はこう言います。「これから僕は飲みに行くんだけど、暇なら一緒に行かない~?」。スゲェ、あのジイさん車内でナンパかよ!「・・・ゴメンなさい。結構です。帰らないといけないので」。「あ、いやスマンね。暇ならと思ってね。お美しいから」。「はぁ・・・。楽しんできてください」。「うん、ありがとね。ゴメンゴメン」。痴漢とか酔っ払いの絡みとかだったら、女性の助っ人として颯爽と登場しようと思いましたが、わりと紳士的(?)だったので見逃す。そそくさと次の駅で下車していくジイさん。その一シーンに嫌悪感を覚える一方、飲み会などでいまいち積極的になれない自分と照らし合わせて、積極的なジイさんにちょっと感心する部分もあったり(苦笑)。

人の交差、出会い、別れ。そんなものをいろいろ見て感じた一日。

« globe KARAOKE CAMP '07 | トップページ | 松本、浜田の薬箱。ピピピスタチオはひとりっ子 »

その他」カテゴリの記事

コメント

濃い一日でしたね~~( ^ _ ^ ;)A

私も池袋で友達待ってたら・・・
突然ホント真面目そうな普通~のサラリーマンに
「もし良かったら今から一緒に飲みにでも行きませんか?」って
モジモジしながら言われて困った事が。。。(汗)
いかにもみたいなナンパとか酔っ払いなら軽くあしらえるのに
変にしらふで真面目な人だと無下にしたら可哀想かなとか
一瞬思っちゃいます(笑)
もちろん断りましたけどwww

>よちこさん
おおっ、よちこさん、一目惚れされるほどのお美人さんなんですね( ̄ー+ ̄)

池袋の待ち合わせ場所と言えばイケフクロウ(笑)。僕もイケフクロウの見つめる前でナンパでも試みてみようかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/13792976

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎町と電車内にて:

« globe KARAOKE CAMP '07 | トップページ | 松本、浜田の薬箱。ピピピスタチオはひとりっ子 »

無料ブログはココログ