contact

音楽

ゲーム

« TKCOM ~2007年の小室哲哉 | トップページ | 有楽町だけどドイツ »

2007.02.18

Perfume、六本木シングル発売記念イベント

六本木のテレビ朝日本社1階にあるumuという多目的スペースにて、Perfumeのニューシングル発売記念スペシャルイベントがあったので、行ってきました。フリーです。2度目の生Perfume。場所はPerfumeにしては珍しい六本木ながらも、アイドルイベントらしいシンプルなステージセットと演出で、アットホームなイベントでした。

新曲だけ歌うのかとも思いましたが、「コンピューターシティ」や「ジェニーはご機嫌ななめ」まで歌って踊って、ミニライブな満足度。トークも変わらずユル~い、親近感湧く感じでほのぼの。あーちゃんが、『「チョコレイト・ディスコ」、カラオケで歌うと飽きるかも』なんて言ってましたが大丈夫なんですかねぇ!?(笑)あと、「コンピューター・ドライビング」でのっちが振り付け間違えたんですが、なかなか本人気付かなくて他の2人が肩叩いて気付かせて笑ってた場面が、ちょっと微笑ましかったです。Perfumeの振り付けはそういう演劇的な手振り身振りも多いので、なんかそういう振り付け?みたいな光景で違和感なかったような!?

DVDのパッケージが完成したみたいで、そのお披露目とかもありました。ライブ終了後は、少しインターバルを置いた後、シングル購入者対象のプレゼント抽選会と握手会。プレゼントは予想通りバレンタインにちなんだチョコレート(あーちゃんは手作り!他の2人は市販(笑))。ま、僕はこういうの当たった例がないので当然掠りもしませんでしたけど( ̄▽ ̄;)!!

しかし、握手会があるとは来るまで知りませんでした。特に告知にも書いてなかったので。しかも、こちらはシングル買った人は全員参加OK!・・・というわけで、握手しちゃいましたよ、目が血走る若者に混じってオッサンのくせに(苦笑)。タレントと握手なんて、加藤いづみ(「好きになってよかった」のね)以来か!?順番がまだ先の時点では、ドーンと構えてカジュアルトークかましてやるか~、なんならチラ見してハイタッチで通り過ぎてやろうか~などと企んでいましたが、とんでもない。この年齢になって、まさかアイドルと握手でやっぱ緊張するとは思わなかったです(苦笑)。でも、12月のライブ行った話なんかをのっちにしていたら後ろのスタッフがはよ終わらせろみたいに押すの。ハイハイ言われなくても、そんなに長居はしませんよ~。ましてや襲ったりはしませんよ~(笑)。う~ん、でも、正直やっぱめちゃくちゃ可愛かったです。照明に照らされて白い肌が強調されて目がキラキラしてなおさら。特にかしゆかが・・・なんかここ数ヶ月でみるみるキレイになっている気が。あーちゃん、のっちも可愛かったですよ。さすがPerfumeもプロのアイドルだけあります。久しぶりにタレントにときめく男子高校生みたいな昂ぶった気持ちになったかも(笑)。

これから3人大学生でまた新たな人生の可能性を見つけ出して、Perfumeとして音楽界や芸能界でも貴重な経験をしていって、どんどん人間として魅力的になっていく時期ですよね。楽しみだし、頑張って欲しいもんです。

今日は一日ご機嫌な気分で。イベントは明日もあって、曲順とかちょっと変えるらしいので、興味がある方は是非。明日東京は、東京マラソンで交通規制とか大変そうですけど。

http://www.tv-asahi.co.jp/hq/umu/contents/information/0018/

Perfume
Fan Service <sweet>発売記念スペシャルライブ
2007年2月17日(土) umu(六本木・テレビ朝日)

01. Twinkle Snow Powdery Snow
02. コンピューターシティ
03. ジェニーはご機嫌ななめ
04. コンピューター ドライビング
05. チョコレイト・ディスコ

ファン・サーヴィス[sweet]

Perfume ~Complete Best~

« TKCOM ~2007年の小室哲哉 | トップページ | 有楽町だけどドイツ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/13948504

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume、六本木シングル発売記念イベント:

« TKCOM ~2007年の小室哲哉 | トップページ | 有楽町だけどドイツ »

無料ブログはココログ