contact

音楽

ゲーム

« 「ホテル・ルワンダ」 | トップページ | あなたの岸辺へと泳いでみたけれど »

2006.12.26

光の速さで明日へダッシュさ

ネット回線をフレッツ光に変えました。これまでADSLでろくに速度が出ていなかったので、一変してすこぶる快適に。GyaOやYouTubeの画像が途中で止まらないって素敵(苦笑)。ゲーム機でも大活躍。PLAYSTATION Storeで24日から配信になった「グランツーリスモ HDコンセプト」も早速ダウンロード。630MBありますが、ものの数分あっという間で感激。

さすが「GT」。クルマとかほぼ実写の美しさです。家庭用ゲームでホントここまで来たか~って感じ。「リッジレーサー7」もかなり美麗でしたが、絵のキレイさだけで言えばさらに一枚上手ですね。ただ、ゲームとしてはまだ未完成のまま無料配信に変更した感は否めず。コースもデフォルトでは1コース(?)みたいですし。今後アップデートで強化されていくようですが、後には有料コンテンツ化との話もあり。ま、デモを流しておくだけでもかなりのインパクトですし、無料ダウンロードはPS3を買ったならとりあえずはやってみて損はないかと。

ところで、Xbox360が早速不調です!(苦笑)。ドライブが何やらおかしい。ディスクにも傷をつけてる気がします・・・。まだ故障か不良か分りませんが、とりあえず近々マイクロソフトに修理点検に出すかも・・・。僕とは関係ないかもしれませんが、「ブルードラゴン」プレミアムパックに不良が続出しているとの噂も。発売1年以上経つのに、マイクロソフトよしっかりしてくれ。「ブルードラゴン」ソフト自体も、何やらフリーズなどのバグが多発しているとか(特にディスク2や3)。初代Xbox初っ端のドライブ不良のときのように、またせっかくのチャンスを逃してしまうのでしょうか・・・。

年末年始は、PS3と「龍が如く2」、かな・・・。

« 「ホテル・ルワンダ」 | トップページ | あなたの岸辺へと泳いでみたけれど »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4825/13202237

この記事へのトラックバック一覧です: 光の速さで明日へダッシュさ:

« 「ホテル・ルワンダ」 | トップページ | あなたの岸辺へと泳いでみたけれど »

無料ブログはココログ